« 田んぼの緑がキレイです | トップページ | 夏を迎えた緑、木々 »

連休の森にいく

3da_3915ss

どうも夏というと僕は海よりも、山の方だ、ところどころでバーベキューやっていた。

3da_3939ss

3da_3927ss

3da_3944ss

3da_3940ssNikon D300

色々とあったような連休、ともかく暑い、アイスも食った、めったに飲まなくなったコーラも連日飲んだ。そんな暑さなので涼を求めて森に入った。
今年の梅雨明けは早かった、平年よりも5日早いというが、例年は平年よりも○日遅れ、というのが当たり前くらいだから梅雨が明けるのが、今年はずっと早い。そんな気持ちを同様に思ってか、蝉の声が山へ入っても聞こえてこなかったが、海の日になってやっと聞こえてきた。
これで本格的夏の到来って感じである。水分はどんだけあっても足りない気分。

しかし、どこへ行っても人、人、人、もしくは車、車、車、である、高速の割引、無料化も当然あるのだろう、暑さであちこち道の駅、コンビニ、SAと混みこみの状態、経済効果はそれなりに出ているのではないだろうか。

|

« 田んぼの緑がキレイです | トップページ | 夏を迎えた緑、木々 »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/48921253

この記事へのトラックバック一覧です: 連休の森にいく:

« 田んぼの緑がキレイです | トップページ | 夏を迎えた緑、木々 »