« 緑の欅並木と山居倉庫のリベンジ | トップページ | 大毎(おおごと)の湧き水 »

地図にものっていない灯台の島

3da_3754ss

3da_3750ss

3da_3751ss Nikon D300

この島、前回GWに車を走らせながら気になっていたけど、海岸端を走る一本道の国道7号線である、車の流れに合わせて走っていたので、
車を停めようかと迷いながら、停められずに遂には撮れなくてずっと気になっていた地図にも載ってない小さい島(山形県鶴岡市温海(あつみ)の沖)。
今回やっと撮ったけれ、自然の風景はやぱり一様ではない、GW頃に見せてくれた春のモヤにかすんだ海に浮いてた島が撮りたかったが、
でも時期を逃すとダメなようである、したがってイメージに合わせてホワイトバランスをいじって撮ってみたのだが。

この島の上の小さい灯台、見方によっては潜水艦に見えないでもないが、そんな灯台を撮っていて島の左側に小さい影が見えていた
3da_3748ss_3

これこれだ!島の左端に妙な小さい影、見えたり消えたりして鳥かとも思ったけれど。

3da_3749ss

3da_3749ass鳥かなあと思っていたけれど、拡大すると人影、竿までしっかり見えてきた、格好の釣り場を独占ってことかなあ、果して釣果はいかがだったのか?

|

« 緑の欅並木と山居倉庫のリベンジ | トップページ | 大毎(おおごと)の湧き水 »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/48817434

この記事へのトラックバック一覧です: 地図にものっていない灯台の島:

« 緑の欅並木と山居倉庫のリベンジ | トップページ | 大毎(おおごと)の湧き水 »