« 雨降る海 | トップページ | 宇宙連想のクラゲたち »

蓮の風景

3da_3794ss

3da_3808ss

蓮の花の写真を撮ろうとすると、やっぱりつぼみが開き始める早朝でないとダメだなあとわかってから、無闇矢鱈に撮らなくなった。

3da_3799ss

3da_3793ss

だってそうだろう夕方には花は、だらりとしている、カメラを撮り始めた頃はそれが蓮の花の咲いた状態だと思ったのに、そうでないとわかったら、やっぱりお寺の仏様の脇にあるような蓮の花の飾りような咲き方がキレイだもの。

3da_3813ss

3da_3804ssNikon D300

そこに朝のご来光が重なればこれ以上のシュチエーションはないのかと思うくらい。
だから、早朝に行ってもカメラを構えてる人が何人かいる。かといってもねえ、度々早起きは僕にとっては至難の技であり、撮った日はだいたいその後一日棒に振っている・・・っていうかまた帰って寝る訳で、生活のリズムが狂う、
極楽浄土にも咲いていようという蓮の花を、撮って生活のリズムが崩れるってというのは、やっぱり行いが悪いからなんだろう。


******************************************************************************

バックアップ用の外付けHDDが、壊れた。データのほとんどが写真で、時々そこからパックアップのバックアップにDVDでデータを焼いていた。
確認すると、どうやら昨年の11月10日頃から12月31日までのデータだけが、どうにもならなくなった、改めてどんな写真を撮ったんだと、記憶すらない自分のここのブログを見てはじめて、あーこれかと思った。
ちょっとは残っていてホッとした、ブログさまさまである。

|

« 雨降る海 | トップページ | 宇宙連想のクラゲたち »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

美しい写真に癒されに、ほぼ毎朝、来ております。おはようございます!
HDD、こわれちゃったのですか!? 災難ですよね~。
でも、ブログには残っている。
私も、ブログを持っていて、つくづく良かったと思っている大きな理由のひとつは、
外にデータを保管できる、ということです。

投稿: かおり | 2010年7月16日 08時34分

かおりさん、こんばんは 
いつもありがとうございます!

まさか自分にこんなことが起ころうとは思ってもみなかったです、
通常なら、DVDに焼いておくのですが、ちょっと怠けていたのが
データ消失になってしましました、

外部にデータを移すのも考えておかないとだめですねえ。

投稿: にゃん太郎 | 2010年7月16日 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/48881633

この記事へのトラックバック一覧です: 蓮の風景:

« 雨降る海 | トップページ | 宇宙連想のクラゲたち »