« 鉄ちゃんとなる日 | トップページ | 夜の愉しみ  »

電車の思い出、、、、

3da_2898ss

3da_2908ss

3da_2910ss

3da_2914ss

3da_2922ss

3da_2920ss
Nikon D300           こんな親切な電車がなくなるなんて惜しい、廃線までに乗っておけばよかったと思っても遅いであった。

電車に乗ると時々思い出すことがある。中学時代だったろうか友だちと何両か連結されいた中の誰もいない運転席付近で、ふざけていた、ふざけていたといよりも正確には僕だけだったと思うのだが、そんな光景をどこかのお姉さんが見てた様で、それを意識てか段々とエスカレートしていき、友だちを笑わすつもりがそのお姉さんがこらえ切れなくなって、笑い始め「あんたって面白い子だねえ。」と言われて嬉しくなった記憶があるのだが、
確か、ブラインドを閉めたり開けたりして、開けた時に「こんにちは!」と友だちに云っただけなのだが、そのお姉さんはそれまでにこらえていたものが耐えられなくなって噴出したのだと思う。僕のまわりにサービス精神込みのおふざけの要素はこの辺りから始まったのではないだろかと思おう。

3da_2896ss

3da_2928ss

停まっているラッセル車を走らせる、、

3da_2897ss

3da_2906ss

3da_2901ss

3da_2926ss

3da_2902ss

3da_2925ss

実に、暑くて寝苦しい夜だった、まだ6月だと言うのに夏の様相。翌日が日曜日だったことに感謝する。
何なんだろう昨日の寝苦しいと書いたばかりに、本当に寝苦しくなってしまったのだろうか。

|

« 鉄ちゃんとなる日 | トップページ | 夜の愉しみ  »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/48621877

この記事へのトラックバック一覧です: 電車の思い出、、、、:

« 鉄ちゃんとなる日 | トップページ | 夜の愉しみ  »