« 月潟の類産梨 | トップページ | 電車の思い出、、、、 »

鉄ちゃんとなる日

3da_2879ss

3da_2883ss

3da_2880ss

3da_2931ss Nikon D300

暑い。すっかり暑くなって日差しが、もう先日までの初夏のものでなくて完全な夏である。夜だってちょいと寝苦しい、さすがに今からエアコンをつけて寝るなんてしたら罰は当たらないかもしれないけど、今年の夏は越せるような体力なくなるだろうなあ。
あちこちまだ明るい夕刻車を走らせると、焼肉屋とか焼き鳥屋とかいつもより混んでいそうな気もする、子ども手当てに、もうすぐ景気が悪いとはいえボーナス時期、暑くなる前の体力強化かなあ。

とは云うものの出掛けるのに制約ある冬からしたら、日の沈むのも遅くて使える時間も増えるし、移動にしてもほぼ計算通りにできるので、
かえって今のところは時間が余るような感じだろうか、そんな訳もあるのかカメラ持ってあちこちじっくりと周れるようになり、写真の枚数も増えてきて在庫も同様にたまってきている次第。

3da_2886ss

3da_2887ss

どことなく、鉄人28号、ヤッターマンのヤッターワンに似てなくもなく。

3da_2894ss

3da_2895ss

3da_2891ss

3da_2932ss

3da_2933ss

3da_2934ss

3da_2935ss

3da_2936ss
今は配線になった新潟交通電鉄・旧月潟駅舎、電車、ラッセル車残されて保存、想像したよりも整備され、電車はほこりをかぶってるのかと思ったらキレイに磨かれ、錆びたところはペンキが塗られて、今でも走れそうで写真を撮っていても気持ちがいい、おまけに無料、まばらではあるが見学者がきていたけれど、もっと来ても良さそうだけど場所なあ。。
こうやってると鉄男、鉄子の気持ちにも合点がいきますバイ。

|

« 月潟の類産梨 | トップページ | 電車の思い出、、、、 »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

おじゃましてもよろしいでしょうか?

いや~~こんなんも好きですわヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
全然乗った事もないのに何故か懐かしいよな?
みてもサッパリわからないのに、運賃表をじっくり見たりしてeye・・・何故かやたらと楽しいsmile

本当に個人的も的過ぎる事で申し訳ないのですが~
私の学生の時のあだ名が・・・ヤッタでした( ´_ゝ`)フーン
なんか思い出しちゃって・・・関係ない?関係ない?こりゃまた失礼いたしましたscissors

投稿: ボウズ | 2010年6月16日 18時27分

ボウズさん こんばんは
時々写真を見てると写真の光景に見入ってしまう時がありますよねえ
そして、時々そこまで計算されていたのか・・・なんてね(笑)

やっぱりプロ写真家の作品にはそれがありますねえ、
どんな風景でも、写真一面現われた光景以上に奥が深く、あとあとまで記憶に残ったりして、

そういう写真が撮りたいのですよ、小生は(`□´)//

投稿: nyanta2030 | 2010年6月17日 00時00分

新潟交通電鉄ですね~。
状態が良く保存されてますね。
ラッセル車、木を使っているところなんか歴史を感じさせます。
おそらく、旧国鉄で活躍したのを、払下げてもらって、廃線になるまで走ってたんでしょうね。

投稿: こば | 2010年7月 4日 14時50分

さすがお詳しいこばさん
通常展示してあるだけど、野ざらしほこりまみれって感じで見てガッカリなんてありましが、
あそこはただ展示してるだけでなくて、整備・掃除なんかもしっかりしていて、
今にも走れそうなくらいなので感心しました(^^)v
見ていて気持ちいいくらいでしたねえ。

しかし、こうやって時代は経過して行くんですねえ、
長い間の乗客の色んな思いが、つまった電車なんだろうなあ・・・と、そう思ったら少しweepよ。

投稿: にゃん太郎 | 2010年7月 4日 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/48614072

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄ちゃんとなる日:

« 月潟の類産梨 | トップページ | 電車の思い出、、、、 »