« 夜を歩くから、はじまって。 | トップページ | 三つ子の魂 »

久しぶりの五月晴れに誘われて

3da_2675ss

3da_2673ss

竹、伸びる時は1日1メートルはのびると聞くが、、、、皮の下はガンガンと固い立派な竹である。

3da_2687ss

3da_2692ssNikon D300            

久しぶりの青空だった、清々しい5月相応しい気持ちのいいお天気となった。どこへ撮りに行こうとかの目的はなくても、家でじっとなんてしてられなくて行き先を決めてどうするなどの目的というより、ただ「あっちの方へ行ってみよう。」と車を走らせた。
走らせると、山のスキー場が目に入った、雪のない草ぼうぼうの緑のスキー場も面白いなあと向かったが、スキー場手前で立ち入り禁止になっていた、「何だこれ?!」引き返すと、2台だったか車とすれ違ったが、相手にパッシングして教える訳でもなくタダすれ違った。

やっぱり僕と同じで遠くに見える山のスキー場が気になってきたのだろうか、そうだったらお友だちだなあ、等と山道を適当に走ってると突然黄色一面の黄色いお花畑を見つけた。

3da_2709ss

3da_2701ss

山道なので途中、猿でも前を横切られても嫌だなと、ハンドルのホーンと時々鳴らしながら走らせていたけれど、突然民家が現れたり、神社がありで安心したが、でも知らないところを走るのは好きなので、そんな所に「おっ!」思う風景が目に入るとやっぱり撮った。

|

« 夜を歩くから、はじまって。 | トップページ | 三つ子の魂 »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/48514257

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの五月晴れに誘われて:

« 夜を歩くから、はじまって。 | トップページ | 三つ子の魂 »