« 部分月食と銭湯ペンキ絵 | トップページ | プレデターか、それとも天狗かも? »

巨大地下道と気になるメール

そんな中で気になる差出人があった、有名人だとか、見知らぬ女性の名前とかがあったり、「おめでとうございます」、「お金受け取って下さい」、みたいなほぼ怪し系はあるけれど、
気になったのは差出人が自分だった!性格には自分のメルアドだ。

3da_3173ss

3da_3169ss

3da_3167ss

3da_3176ssNikon D300    以前にケイタイで撮ったけどあんまりひどかったの気になっていた、愛機を持って地下にもぐった。

迷惑メール区別されるファイルをのぞいたら、御苦労な事に相変わらずきている。

自分が差出人でメールが来ている。気をてらって「おっ?」と思わせてメールを開かせようとするのだろうが、知らない相手から来るメールよりも、恐ろしげなメールである。
時々、僕自身でPC同士でデータの移行のため自分で自分宛てにメールを送信することがたまにあるが、これは迷惑メール扱いされることなく

問題ないしに、ちゃんと送れている。

3da_3164ss

3da_3174ss

3da_3161ss

3da_3177ss

ここで何が言いたいのか? 

まずは自分のメルアドが漏れているということある、そしてそのアドレスでいやらしいようなメールが来ている・・・怪しげなのでメールは開いていないので内容まではわからないけれが、 

そして怪しげな僕を語ったメールは、プロバイダのメールサーバーはどのような仕組みになっているのかちゃんとこれを迷惑メールだと断定して分類している、不思議なくらいあっぱれな仕分けである、それとも誰かが一通一通読んで分けている訳でもあるまいがなあ。 

|

« 部分月食と銭湯ペンキ絵 | トップページ | プレデターか、それとも天狗かも? »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/48701540

この記事へのトラックバック一覧です: 巨大地下道と気になるメール:

« 部分月食と銭湯ペンキ絵 | トップページ | プレデターか、それとも天狗かも? »