« 時々弱気な自分 | トップページ | 日曜、海へ行った »

3da_2812ss

3da_2823ss

3da_2841ss

こう云うのを雑居ビルというのだろうか、あちこち飲み屋街を撮ってると似たような建物どこにもある。

3da_2828ss

何年前だろう、「人体の不思議展」が来た、あんまり不気味なので入場者などいないだろうとよそうしたら、何でかその逆だった。
そして今度、「新」がついて標本一新とある、今回はどうしよう。
Nikon D300

6月中旬である、そろそろ蓮の花の季節を迎える。昨年の記憶からすると今月の末には蓮の花を撮っていた。
けれども、今年は桜の開花が昨年よりも1週間くらいは遅かったので同様な開花サイクルからするとやっぱりおくれるだろうか?
そんなことを考えながら果して人さまどんな蓮の花の写真を撮ってるのだろうかとネットで写真素材用の画像を参考に見てみたが、写真の上手下手の差は当然あったけれど僕が撮る構図と変わらないばかり、そんな色んな撮り方が出来るほど器用な花でははあるわけがないなあと思えてきたが、中にはなるほどとφ(..)メモメモ参考になるものも、
そして何やら気になるものがあった、それは蓮ではなく睡蓮である、たぶん睡蓮だよなあと、花からの下の茎は細くて短い、葉っぱもひとまわり小さくて、水面から高い場所にでてるのではなく、ぼぼ水面で濃い緑の開いている。
この人たちはついでにこの画像をアップロードしたのか、それとも睡蓮をホントに蓮だと思って撮っていたのか、プロがそんなこともわからんで撮ってたりしたら、いい加減な僕も何だかプロのレベルが届きそうな感じなり、何だか嬉しくなった。
写真はやっぱり成長せねばなるまい、昨年と同じでは撮る意味がない、今年はどうとろうかなあ。

と云う訳でもないが、昨年撮った睡蓮。

3ds_3318ss

3ds_3333ss

3ds_3384ss白い睡蓮、青い睡蓮もある、撮ってみたい。

|

« 時々弱気な自分 | トップページ | 日曜、海へ行った »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

これ(人体のほう・・・)、ワタシも見に行ったことあります。
グロテスクなのも、内臓も平気なほうですが、ただ・・・しばらくの間・・・「豚の角煮」がおいしそうにみえなくなりました・・・。pigsweat02

投稿: C.J.グレッグ | 2010年6月19日 23時48分

こんばんは グレッグさん

何かと話題の多いような これですねえ。 どこからこの人体を持ってきたのか・・・
そんな話もありますが、タイの死体博物館も強力ようですねえ。

しかし、グレッグさんが これに行っていたなんて意外です、
僕はあの脳の重さが忘れられません、「オレのはもっと軽いかもsign02」って思いましたバイ(^^)v

投稿: nyanta2030 | 2010年6月20日 00時29分

意外ですか~?catface
ワタシって、プレデタ―をとかエイリアンとか・・・スプラッターものばっかりみてるんですけど・・・。cancer

あの脳は、大勢の人がさわってたので、ホントは触りたくなかったんだけど・・・すぐにトイレで手を洗いました。confidentsweat01
あの脳は、大きさに比べたら重いですよね~?
でも、ワタシは自分の首が椎間板ヘルニアなんで、もっと重いかもと?(帽子も男子サイズだし・・・)coldsweats01

標本の多くは、中国人だってききました。
いちおう、東洋系で、日本人に近いところを使ってるとか・・・。

タテに切ってあるとこなんか、マグロか?って感じですよね~?confidentdash

投稿: C.J.グレッグ | 2010年6月20日 17時03分

グレッグさん こんばんは

やれやれ、スプラッターですか 僕は足をもいだり、首をちぎったり、目をくりぬいたり、
後ろから 「わっsign01」とか驚かすんはダメですばい。

しかし、たしかおやじギャグの苦手なグレッグさんなのに、スプラッターは平気とは
スプラッターよりも、おやじギャグの方が怖いってことなんですかねえ。
悪の十字架(開くの10時か)、恐怖の味噌汁(今日 芙の味噌汁)とかはジェイソンよりも、フレディよりも
グレッグさんにとっては怖いってことなんですかな、あははは。

投稿: nyanta2030 | 2010年6月20日 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/48661012

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 時々弱気な自分 | トップページ | 日曜、海へ行った »