« 日曜、海へ行った | トップページ | 部分月食と銭湯ペンキ絵 »

犬も歩けば、、、

3da_3294ss

先週様子を見た時は全然だったのに、ともかく 今年お初の蓮のつぼみを見つける。

3da_3304ss

3da_3308ss

3da_3287ssNikon D300

夜いつも歩いているコース、住宅区画整理で歩道付きの広い道路ができたので最近コースをこちらを通ることにした、
毎回同じコースではどうもマンネリ化して気分を替えるにも そこでいつも通って家で、夜9時でも真っ暗家だとか、
テレビの音が大きく洩れてくる家だとかあるのだが、その中の一軒の道路に面した窓が銀色がかった作物をつくる遮光カーテンのようにも見えるけれど、なんだかよくわからい素材のよくわからんカーテンの家があった。
中の明かりがそんな遮光カーテン越しにうっすらと見えることもあったが、
夜のせいかわからなかったけど、先日の日曜昼過ぎに日課のウォーキングをし、その気になる家の前を通った時、窓を見て、ドキリとした。
なんとそのカーテンはカーテンであってカーテンでない。
今では見なくなったあき缶のプルトップをいくつもつなぎ合わせたカーテンだった、カーテンと言っていいのかわからないが、
そのカーテンにするためには相当数の缶をあけないとあれだけの窓を埋め尽くすほどの量にはならないし、いまどきプルトップなんてないだろうと、
それを今まで取っておいたその努力と数を思えばカーテンと認めてならなくもないくらい。

世の中、一面だけ見て判断してはいけないとういうような、我慢しても我慢しきれず知人の家でトイレで、うんこをすることになり、
やっと出たーと思って紙で拭こうとしらトイレットペーパーの残りが少なくなってて、「拭けるか?」どうしようと「紙の予備くらいおけよ、
ここの家もんはこういうこと気がつかんのか!」などと焦りで汗をかきながら文句とどうしようと心配しながら事なきを終え、トイレから出ようとした時にたまたま上を見たら棚の上に山ほどトイレットペーパーを発見。
僕の今の悩みは何だったの、「それにしても今頃気がつくなよ、オレ」みたいな時がある。勝手な思い込みはイケない、それにはそれの意味があるのだろう。

|

« 日曜、海へ行った | トップページ | 部分月食と銭湯ペンキ絵 »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/48693311

この記事へのトラックバック一覧です: 犬も歩けば、、、:

« 日曜、海へ行った | トップページ | 部分月食と銭湯ペンキ絵 »