« 蓮 | トップページ | 犬も歩けば、、、 »

日曜、海へ行った

3da_3147ss

3da_3148ss

3da_3154ss

3da_3098ssNikon D300

どのくらいぶりだろう、釣りに行った。行こう行こうと思っていても、中々行けず、釣りに行くなら写真だろうってくらい、写真優先だった。
でも、今日は5,6枚花の写真を撮ってみても気が乗らなかったので場所移動、山方面か海方面どちらだ、山だったらついでに温泉につかるのもいいなあと思いつつも海の風景が頭に浮かんだ。
そして車を走らせているうちの「釣りでもすっか!」竿はいつでも車につんである、写真よりも今日は釣りだあになった。
昔よく来ていた港に到着、ずらり釣り人が並んでいた、ただ多さを眺めるのではなく、この中に混じって釣りをするぞーーって気分になったのも久しい、誰もいないところよりも人が多いと「目に物見せてやろう」僕の闘志はメラメラと燃えてくる。

一投、ニ投と徐々に海の雰囲気にも慣れてくる、向こうのあんちゃんが何やら釣った、「なんだこれ?なんて魚、ブラックバス?」などと友だちに話している、そらあ「ソイ」だろうと僕はブラックバスが淡水魚で海で釣れる訳がない事を知らないようなビギナーなあんたちゃんに釣られたことに少しムッカーってきた。
でも、結局は何も釣れずに終わったが、海辺の風を感じ、堤防、テトラ、砂地と歩き久々に海の雰囲気を感じたのだった。

|

« 蓮 | トップページ | 犬も歩けば、、、 »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/48680576

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜、海へ行った:

« 蓮 | トップページ | 犬も歩けば、、、 »