« 怒涛の更新;写真はそして記録なる | トップページ | それは、いつもの森に逢いに »

名残り過ぎた桜たち

3da_1963ss

3da_1966ss

3da_1956ss

3da_1842ss

3da_2035ss

3da_2042ss

3da_2043ss_2Nikon D300

桜のUPも残り気味の上、角館桜をどどーーーんと撮ってきたものだから、出る幕がなくなった。それがあったので、角館をちびりちびりとUPしていたのではいつなることぞと、怒涛のように角館風景をUPしたのだが、ここに至ってもまだ載せてなかった桜模様があった。

しかし、これが今年最後の桜となるのだろうか。毎年桜の花びらが散って小川などに流れる風景をスローシャッターで撮りたいと思っているのだが、カメラ、レンズ、三脚、フィルター、レリーズと揃ったが、今年も撮れなかったなあ。

特に今年は、4月10日過ぎに桜を見て、約1ヶ月後のGWで角館満開桜を楽しんだだけに、桜のシーズが長かったような感じで、桜が終わったかと思えば藤の花が咲いていてかのような不思議な感覚があった。3da_1937ss

3da_2016ss

3da_1973ss

3da_1535ss

3da_1558ss

3da_1595ss

3da_1657ss

3da_1701ss

3da_1859ss

3da_1901ss

3da_1914ss

3da_1933ss

**********************************************************************************************************************************************

3da_2452ss

最後に初めて見事に桜の散っているところを撮った、狙ったって撮れるものじゃないし、こんな絵に描いてような散り方なんて撮れんだろう、、、秋田・大曲駅これだけも遠路はるばる出掛けた甲斐があったようなきがした。

|

« 怒涛の更新;写真はそして記録なる | トップページ | それは、いつもの森に逢いに »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

一番下の写真、実にいいですね~。
なんか、「初恋」を感じさせるような写真です。
http://www.youtube.com/watch?v=npMtlS6aPyU

投稿: こば | 2010年5月22日 17時49分

こんばんは こばさん
いつもお世話になってます^^
初恋 heart02、、、そう云われると初恋的な切なさがありますねえ。
実はこの脇で、女子高生が円陣組んで語らってましたよ。

たぶん、当分こんな桜吹雪は撮れんでしょう、それくらい絶妙なタイミングでした(^^)v

投稿: nyanta2030 | 2010年5月22日 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/48408204

この記事へのトラックバック一覧です: 名残り過ぎた桜たち:

« 怒涛の更新;写真はそして記録なる | トップページ | それは、いつもの森に逢いに »