« 暮れなずむ湖、焦りの田沢湖 | トップページ | 静寂、静粛、沈黙、サイレント、祈り »

波はじける

3da_2147ss

3da_2146ss

3da_2145ss

3da_2148ss

3da_2151ss

3da_2153ss

3da_2156ss

3da_2158ss

3da_2162ss

3da_2163ss

3da_2164ss

3da_2165ss

Nikon D300

海はいつも撮ってるのでとりわけ大波だとか大風だと、逆にのどかだなあと思ったり、すごい暇だったりでもしなければ「およよ!」とは海の写真は撮ろうなどとは思わないけれど、先日の秋田紀行で海岸端を走った折に、山形県の海岸を走る国道から見えた沖合いに岩の島が浮いていてそこに小さな灯台が立っていた。どこかのレコードジャケットの表紙にあったような景色が撮ろうか撮るまいかとどうしようなどと考えながら車の走る流れでつい、停まりきれずに撮れなかった光景が気になってしょうがないのである。
そんな思いを含めて、載せていなかった波シブキを怒涛のように載せてみた。

それはその時の一瞬だけれど、同じものは二つとない。眺めていると獣だったり、化け物だったりと何かに見えてくる。

3da_2128ss

3da_2129ss

3da_2130ss

3da_2131ss

3da_2132ss

3da_2133ss

3da_2134ss

3da_2135ss

3da_2136ss

3da_2137ss

3da_2148ss

3da_2139ss

3da_2140ss

3da_2141ss

3da_2142ss

3da_2143ss

3da_2144ss

だから見始めたらきりがない、そんな眺めもその時だけ波のショーである。

|

« 暮れなずむ湖、焦りの田沢湖 | トップページ | 静寂、静粛、沈黙、サイレント、祈り »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ウへ~~たまんない・・・その場に一緒に居たかった~~

こんなん見たら、その場から離れられないよ~~いいな~

けど・・・にゃん太郎さん 撮る事に集中し過ぎて足元おろそかにしないで下さいね
最近は、この写真にゃん太郎さんはどんな格好で写しているのだろう?・・・と 思いながらも見させて頂いています
怪我しない様にして下さいね(*^^)v

私はこんな荒々しい波を肉眼で見る事は無いと思います
ありがとうございます
にゃん太郎さんに、いろんな所へ連れて行って頂いています・・・嬉しいヽ(´▽`)/ 

投稿: ボウズ | 2010年5月11日 10時05分

こんばんは ボウズさん

波しぶき、喜んでいただいたようでwave
あの場所は、安全な場所でしたよ、遠くからだんだんと近ずいて行きましたが、
危険地帯には、ちゃんと柵がありましては入れません。
望遠レンズを駆使して撮りましたが、あのはじける波をカメラで収めるなんて
とんでもないくらいであり、ましてあのスケールが伝わるかどうかと思いましたので、
枚数勝負に出た訳です(笑)

でも、色んな場所とはいえこの波もなかったら、だだの堤防で終わっておりました、
そんなものをとらえるのもチャンスと運も必要なんですえ。

投稿: nyanta2030 | 2010年5月11日 22時52分

ほ~~ら・また来ちゃた~~eye

何度見ても面白い・・・楽しい・・・スッゲ~~(@_@;)
けど・・・回数ならさくらの方がおじゃましてるけどね^_^ おじゃましやした~~ホイ(^o^)丿

投稿: ボウズ | 2010年5月15日 19時52分

ボウズさん、いつもありがとうございます m(__)m

ボクも励みになっておりますよ、
桜終ってしまいましたが、今年の桜はボクにとってはやっぱり角館の桜でしょうね。
あそこを見てしまうと、なまなかな桜でないと刺激がどーーんdashとこなくなります。

来年の桜の時期は、どうしてるんだろうなあ?

投稿: nyanta2030 | 2010年5月15日 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/48328467

この記事へのトラックバック一覧です: 波はじける:

« 暮れなずむ湖、焦りの田沢湖 | トップページ | 静寂、静粛、沈黙、サイレント、祈り »