« あっとういう間の緑駆ける5月 | トップページ | 神頼みの日々 »

癒される5月、やっぱりいい

Dsc_0814ss

Dsc_0843ss

Dsc_0846ss

3da_2576ss

  残雪あり

Dsc_0854ss Nikon D80 & Nikon D300

緑の中、趣味を兼ね、森林浴の癒しを兼ね、そしてお寺・天狗堂と神頼みとしてお参りをする、休日の過し方としてはストレスを忘れさせるのにはもってこいではないのだろうか、とはいうものの顔を虫に刺され、口をきけば綿を歯ぐきの間に詰めてようなモゴモゴ感あり、たぶんそん時の僕の人相はよくなかったのではないだろうか?

何度もいってるが、初めてこのお寺の本堂で写経をしてるのを見た、テストのように書くのが早い人は早々に書き上げてボーとしている人もいたけれど、僕だったら書くのは遅いは、字は下手だわで写経には向かないのではないだろうか?・・・でも写経は気持ちの問題だろうか。

3da_2568ss

Dsc_0863ss

Dsc_0840ss

3da_2588ss

3da_2617ss

また当分ここに来る先だろうが、やっぱり晴れた日もいいけれど、雨上がりの方がもっと緑の見がいはあったかなあと感じた。

|

« あっとういう間の緑駆ける5月 | トップページ | 神頼みの日々 »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

流れ者です! (^u^)
般若心経を写経していました。
毛筆は上達しようとは考えた事もありません。
拘りで宛名書きは毛筆に拘った時期もあります。
今は総てパソコンです。
手紙もワードで封筒もワードで文字を書きません。
お蔭で文字を忘れます。サインと言われて自分の名前と文字が想い浮かびません…。

投稿: 案山子 | 2010年5月28日 19時39分

案山子さん こんばんは
そうですねえ、わかります字は書かないと忘れてきます
その点PCは簡単に変換してくれるので助かってます。
ただ、いらぬ漢字まで変換してしまって、あとで自分でも読めない時がありますので、
なるべく読みやすく漢字をへらしたりしますねえ(笑)

どうも書くことと、PCで打つことは違うようです。。

投稿: にゃん太郎 | 2010年5月28日 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/48462991

この記事へのトラックバック一覧です: 癒される5月、やっぱりいい:

« あっとういう間の緑駆ける5月 | トップページ | 神頼みの日々 »