« 藤の日、想い出 | トップページ | 癒される5月、やっぱりいい »

あっとういう間の緑駆ける5月

Dsc_0819ss

Dsc_0812ss

Dsc_0824ss

Dsc_0865ss
Nikon D80

メガネを買いに行った、知り合いより弐萬円堂の8千円引き券があるからともらったのだけれど、メガネをかけるようになって幾歳月いくつもメガネを変えてきたけれど、2万円でメガネがつくれるものかと質、品など不審視していたが、まわりでも買った人間なんていないので実際どうだかわからなかったが、
そこで買った知り合いの現物のメガネなど見る限り全く問題はなく、2万円の8千円引きなら(税込12600円)メガネ自体に問題あっても、
金額的にはさして問題なかろうと買いに行ったが、商品を眺めている限り何も問題のあるようには見えないし、ともかく自分にあったと思われるものを選んだ。
果して、いくら請求されうのだろうかと、8千円引き券を出して当然の答え、12600円と言われるのだろうと思っていたけれど、
改めて店員さんから「12600円です」と言われて、やっぱり、当然だよなあ、当たりまえ、そうだろう、そうだろう、等と色んな肯定の言葉浮かんできたが、
次に頭に浮かんできたのは「これで、儲かるのか?」と店員さんの笑顔を見た。

そして「出来上がりが、1週間後になりますが、宜しいでしょうか?」という「ハイ」と答えると改めて「6月1日」と言い直されて、1週間ならすぐだが、6月なんて言われるとエライ先だなあと思ったけれど、カレンダーを見て現実に1週間後は6月であり、ゆく年くる年を見てもう、6月を迎えるのかと、ちょっと驚いた。

Dsc_0832ss

Dsc_0862ss

Dsc_0829ss

Dsc_0869ss

*************************************************************************************************************************

「オンサ」、何だか上に伸びて行く枝がオンサに見えた。オンサ・セラピーなるものがあるくらい、まあそれは当然音での療法なのだろうが、このオンサ形の枝を眺めていて僕は少し癒されたような気がした。

Dsc_0828ss

3da_2555ss

|

« 藤の日、想い出 | トップページ | 癒される5月、やっぱりいい »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

もう半年経ってしまったんですね~。
なんか時がたつのが早い!!

私もメガネeyeglassをかけてますが、「メガネの三○」で作ったもので高いです。
もうひとつお出かけ用に¥18000のeyeglassを作ったのですが、常用の方がしっくりしています。

投稿: こば | 2010年5月27日 17時02分

こばさん こんばんは
半年、正確には6月終わらないと、あれですよ、、、、

メガネ、最近はしてて負担がないように、チタンフレームが主流みたいに言われましたが、
軽くて、丈夫そうだし、昔は4万円近くしていたような、
そん時の眼鏡屋さんはもうなくなりましたが、眼鏡屋さんもコンビニ並みに入れ替わりが立ち替わりがありますよねえ。

今度eyeglass出来てきて、問題なければまた作ってみようかと思います(笑)

投稿: nyanta2030 | 2010年5月27日 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/48461780

この記事へのトラックバック一覧です: あっとういう間の緑駆ける5月:

« 藤の日、想い出 | トップページ | 癒される5月、やっぱりいい »