« やれやれ、桜の旅から帰ってきた。 | トップページ | 角館 桜を再び会う »

秋田・角館、桜

3da_2403ss

3da_2355ss

3da_2359ss

3da_2361ss

3da_2362ss

3da_2367ss

Dsc_0628ss

Dsc_0631ss

Dsc_0634ss

Dsc_0637ss
Nikon D300 & Nikon D80     観光客の行けないような住宅地の奥でも、もったいないくらいの咲き具合、何だか渋いよ。

東北、秋田、角館、GWにはどうかと心配していたけど、毎日角館観光協会HPを確認して、天気を読み、GWぎりぎりの5月5日に照準を決めた。
5年ぶりで、初めて行った時は、絵にも描けない美しさて、こういうのを言うのだろうと見事なまでに垂れ下がった枝垂れ桜は、「死ぬまでに見ておいた方がいい100景」だと思った。そんな桜をデジ一眼でなくて、コンパクトデジカメに撮っただけだったのが気になっていた。
コンデジでもキレイなんだからそれを一眼だったらもっと角館の桜の凄さを撮れるのでは毎年、桜を撮るたびに頭に浮かんでいたが、腕とカメラ、スケジュール、予算、etcなので行けなかったが、本年新車購入をきっかけに、出掛けることの決めたけれど、やっぱり間違いなかった。
予定に直前に変更して、一泊二日だしどうせなら5月4日夕方、5月5日午前の2回行くと事にした。

|

« やれやれ、桜の旅から帰ってきた。 | トップページ | 角館 桜を再び会う »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさい・・・疲れたでしょう?
次のお休みまで体力・・・大丈夫?^_^;

さくら・・・ありがとうございます 中でもしだれさくら大好きです。

にゃん太郎さんのさくらは涙を誘いますね~・・・

投稿: ボウズ | 2010年5月 6日 22時51分

ボウズさん 失礼しました m(__)m
コメントが抜けておりました、ご勘弁を。

僕の涙を誘う桜も、あんだけあったら辟易してきませんでしたか?
桜ゆえに、ちびりちびりと更新するよりも、一気に更新しました。
これで行ってなくても行ったような気分になってくれたら幸いです。
カメラも2台体制だったので、思う以上に良く撮れていたものもありました、
あれだけ撮ったら当分行かなくてもいい様な感じですよ。

投稿: nyanta2030 | 2010年5月 9日 19時52分

こんにちは・・・コメント・・・そんなん全然気になりません、にゃん太郎さんは忙しいのだろうな~と 思っておりますので(*^^)v

さくら・・・みて思いました
にゃん太郎さんのさくらの写真に沢山の人が写っていました
けれど・・・お世辞じゃ無く・・・人が気になりませんでした
何故だろうと・・・ない頭で・・・カメラの目線に何か関係があるのでしょうか?
と・・・人とさくらがなにげにバランスが良いとか?

なんか・・・とても素敵な事の様に思いました

しかし・・・ド素人は怖いものが無いらしく・・・よくぞ・・・こんな公の場で堂々と・・・ピントのずれた事を平気でかきますよね~~驚いちゃうでしょう・・・すんまへん


私はまだ、去年からさくらを見に行く事が出来ないで居ます
亡くなった人とさくらが係わっていた訳ではないのですが・・・昨年はさくらをみれず・・・今年もでした・・・
儚さが好きなのに・・・何故か辛さが先に来てしまって・・・恥ずかしい限りです。
大人げないでしょう?・・・ね~~

沢山のさくら ありがとうございます。 幸せなひと時を頂いております。

投稿: ボウズ | 2010年5月10日 18時57分

ボウズさん こんばんは しっかりコメントさせて頂きますよcoldsweats01

桜の写真で人が、気にいならないかったとか、
あれは、まずはそういうスナップ撮りが身についたんでしょうねえ、 エッヘン!!
それと、気にならないためには相手の視線を自分のカメラに入れないことですが、
あの場所だったら、みんな桜ばかり見とれているのでそのあたりは簡単なこと、
誰でも出来ますよ^^

花はそんな儚さがありますねえ、つらかったり、せつなくなったり、思い出したり、、、、
人それぞれに思いがある、
でも、せっかく綺麗に咲いてくれているのですから、見て上げましょうよ、
でないと次に見るのは、来年まで待たなくてはいけませんもんねえ。

投稿: nyanta2030 | 2010年5月10日 22時46分

流石!・・・エッヘン!! だけの事はありんす~~ はは~~

やっぱり あるんですね~~ 身につくまでの距離は中々遠いいのでしょうね~~にゃん太郎さんはすでに仙人の域(@_@;)

あっ! にゃん太郎さんは新車でお出かけなんですよね? ゲ~~いいな(^O^)だから~一緒におともしますって~~(*^^)v

投稿: ボウズ | 2010年5月11日 22時05分

ボウズさん、褒めすぎですよ もぞもぞしてきますよ(笑)

新車がきたゆえの角館遠征でした、当初はクラゲだけ撮りに行くつもりでしたものねえ。
そうそうもう一個のブログもご覧になりましたか、クラゲ載せましたよ。

ここで一気に載せるのも何だかなあと思いまして、あちらでまずは加茂水族館のクラゲ載せてみました。

旅はいいすなあ、いつも出掛けたあとって、また行こうと思うのですが、
いつも延び延びあります。

投稿: nyanta2030 | 2010年5月11日 23時02分

はい!勿論 見させて頂いておりますです~ 黙っておじゃまをして・・・黙って帰ってますが・・・

クラゲ・・・私好きかも知れません・・・見るたびに好き度が上がって行くようです(^O^)/
あっ!いえいえ・・・クラゲが愛おしくなったのではなく・・・にゃん太郎さんの撮った写の中だけの事です~~が(*^^)v

にゃん太郎さん・・・まだまだクラゲの写いっぱいあるんですよね~~(;一_一)
載せて下さいね? 見せて下さいね? 楽しみにしてます・・・なんかワクワクです^_^

投稿: ボウズ | 2010年5月11日 23時43分

ボウズさん、失礼しました 見て頂いてのですね、ありがとうございます。

クラゲはいいですよ、グロテスクではあるのですが、見せ方によってなんとも
癒し系にもなるクラゲであります。

そんなクラゲですが、GWで超満員状態だったのでじっくりとクラゲと向き合うことが
できず、予定よりも撮ってませんでした、こころ半ばにして出てきたのであります、
ゆえに、完全な新緑の頃にでもまた行ってみようかと思っております。

投稿: nyanta2030 | 2010年5月12日 01時00分

クラゲって何を食べているのでしょうね?
はっ! もしかして身体が透けてるって事はですよ~~お腹に入ったものまで見えちゃう?
?てか プランクトンなら見えないかな?
ん? クラゲの事・・・な~んにも知らないや~~・・・うわ~~勉強不足~~(>_<)アチャ~ 

投稿: ボウズ | 2010年5月15日 20時00分

クラゲの食べ物、たぶんプランクトンとか、
小さい魚を、び、び、び、と、しびれさせて捕まえて食べるじゃないのですかねえ。

そう云われれば、クラゲの水槽にプランクトンらしきものがいっぱい泳いでいましたが、
食べたらやっぱり透けて見えるのはないでしょうか。
クラゲのことに詳しい方が珍しいですよ。

投稿: nyanta2030 | 2010年5月15日 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/48288936

この記事へのトラックバック一覧です: 秋田・角館、桜:

« やれやれ、桜の旅から帰ってきた。 | トップページ | 角館 桜を再び会う »