« 静寂、静粛、沈黙、サイレント、祈り | トップページ | 若葉なるかな緑色、新緑風会みたいな »

山居倉庫とマイブーム

3da_2233ss

3da_2232ss

3da_2239ss

3da_2234ss

3da_2229ss
Nikon D300    ホントはもっと良い構図があったが、人が写っていた、人にも写って良い人とダメな人がいるようである。

日本は縦に長い、今更に言わずもがなであるが、当然のように季節もずれてくる。そんな季節のずれを利用してか角館の桜であったが、
ここ山形庄内、酒田の山居倉庫もそうであるとすっかりと頭から抜けていて、どこかで青葉茂る中から光が洩れて黒い板壁に青葉の影が映っている写真を頭に浮かべていてが、着いてみたら青葉どころか新芽すらまだ出てない様な欅並木だった。明るい曇りだったので、影らしい影も出ていないのでモノクロで撮ってみたが、どうもやっぱりあの青葉の欅並木が気になってくる。
緑の光に埋もれる様なそんな山居倉庫をなどと再度検索してたら、どうも山形の鶴岡市の教会も気になってきたのである、今や、僕の中では山形はプチ・マイブームなのかもしれない。あの鳥海山も侮れぬよ。

|

« 静寂、静粛、沈黙、サイレント、祈り | トップページ | 若葉なるかな緑色、新緑風会みたいな »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

モノクロームの迫力ですね~^^*
色彩が 空気が 感じられて 
圧倒されました

ケヤキ 
こちらは まぶしいほどの新樹ですclover

投稿: 吟遊詩人 | 2010年5月13日 12時05分

こんばんは 吟遊さん

相変わらずモノクロにてこずっておりますわ。
カラー以上に気にいった出来がすくない。
光の影のある人間にならんとダメなんかなあthink

こちらも新芽が出てきました、新芽のハルですな^^
今日も寒い。

投稿: nyanta2030 | 2010年5月15日 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/48343804

この記事へのトラックバック一覧です: 山居倉庫とマイブーム:

« 静寂、静粛、沈黙、サイレント、祈り | トップページ | 若葉なるかな緑色、新緑風会みたいな »