« モノクロ、小雨、海。 | トップページ | ともかく、今は出掛けるのが楽しい »

桜が咲きはじめたが、梅である。

3da_0908ss

3da_0909ss

3da_0910ss

3da_1350ssNikon D300                 まさかにこんな風景に出会えるとは、、、、

梅である、そして偶然見つけたのどかな山の風景を載せようと思う前に、本日やっと桜がほころび始めた、なんだか待ちに待って来たかー、というよりも「おっ、来たね!」だった。自分ももう少し喜んだらいいのにと思いつつも、「おっ!」であった。

そんな「おっ!」原因は梅にあるのかもなあ、満開の桜をまだ今年は見ていないので梅の満開で桜の満開を見てしまったように錯覚してるのかもなあ。こちら新潟市たぶん一斉に桜が咲くのは明日から、月曜だろうなあ。

だから桜開花の遅い地方は、テレビやニュースで早々咲いた桜をさんざん見せられて、その前に梅開花である。これらの地方の桜はちと感動も薄いようで不公平だと思う。

|

« モノクロ、小雨、海。 | トップページ | ともかく、今は出掛けるのが楽しい »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/48052106

この記事へのトラックバック一覧です: 桜が咲きはじめたが、梅である。:

« モノクロ、小雨、海。 | トップページ | ともかく、今は出掛けるのが楽しい »