« 夜、好きなのかも。 | トップページ | 整理;たまったものを載せてみる »

散りし桜を追う

3da_2041ss

3da_2046ss

3da_2059ss

3da_2051ass
Nikon D300

どうやら新潟の桜は、ピークを過ぎた。今年も桜は頑張って撮ったけれど昨年みたいにこれぞと思うモノは撮れていない。
そんなそんな塩梅で、ソメイヨシノ混じって枝ぶりをだらんとさせていた桜を見ていたら、あとからきたどこかの若いオバサンが、「これ他と変わってるわねえ?」みたいに同行しているダンナ言いながら、桜の下にあるネームプレートを、声を出して読み始めた、「シ・ダ・レ・ザ・ク・ラ・かあ!」。
声を出して読むよなよーーって言うくらい、当たり前すぎる品種、「あんたは、枝垂れ桜は見たことないのか!」と内心思いつつそのオバハンの顔を改めてながめた。

関係なけれど、桜を撮っていて昨年よりも何だか一眼をぶら下げている人が極端ではないけれど増えてるように思う、景気が悪いと言いながら、持ってる人は持ってるのであるんだろうが、撮ってると目の前を忍者のように右左と走るように「写るんです」持って撮っているオジサンを見た、桜だと思うのだが、果して何を撮ってるのだろうと撮ってるものが気になった。

撮る気はなかったけれど、ある言葉が浮かんで撮ってみた。
3da_2106ss
「ウバザクラ」だった。

|

« 夜、好きなのかも。 | トップページ | 整理;たまったものを載せてみる »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

・・・ひでえ~・・・happy02sweat01 ←大ウケ

投稿: C.J.グレッグ | 2010年4月26日 12時04分

グレッグさん こんばんは

ひでえ~ なんて品がありませんなあ(笑)

あの枝垂れの咲き具合といい、
よっこらしょと座って桜を眺めている女性がなんとも、「ウバザクラ」でありましょcherryblossom

投稿: nyanta2030 | 2010年4月26日 22時18分

ちょっと笑っちゃいましたよ、不覚にも!happy02sweat01
出だしが真面目なんだもんなあ~・・・だまされる・・・油断しちゃうんだ、それがアブナイ。
(つまらないオチでも爆笑。・・・オチまでの導入の妙なのか?・・・( ..)φメモメモ・・・)

投稿: C.J.グレッグ | 2010年4月26日 23時03分

ありがとうございます、これをきっかけにもっとやってみようかな・・・

とうとうこちらも桜は終わりです、あっという間、
なんだか儚い今日この頃でありますわい。

投稿: nyanta2030 | 2010年4月27日 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/48183766

この記事へのトラックバック一覧です: 散りし桜を追う:

« 夜、好きなのかも。 | トップページ | 整理;たまったものを載せてみる »