« 桜の精は舞い降りたか: 行くもの来るもの。 | トップページ | 本番; 夜ザクラ・・・ »

日曜の桜と、土曜の桜。

3da_1617ss

3da_1630ss

3da_1659ssNikon D300                                   本日、日曜日の桜、、、休日って感じ。

春モード、いいねえ 気持ちまで軽くなる。桜を追って菜の花を追った。菜の花畑で車から降りてき男女、女子はペラペラの薄い服でスカートだってパンツ見えそうじゃん、あきれたような目で眺めていたが、しばらくしてから見たら車からデカイレフ板を出して菜の花畑で女子はポーズを取り撮影していたが、なんだかこちらが恥かしくなるくらいのしらじらしい様なポーズだった。これも春モードのなせる技なんだろう。

昨日の桜、やっぱりどことなく、仕事の人、お休みの人、半ドンの人って感じの桜だった。撮影場所により、昨日場所の方が咲いていたなあ。

3da_1514ss

3da_1505ss

3da_1552ss

3da_1582ss待っていた桜なのに、咲きはじめて撮るけれどどれひとつと満足ってものがないようで、冬の間ホントに待ってたのだから「待ってたよ!」って感じ撮りたいのだがどうも花ばかり見てしまう。

|

« 桜の精は舞い降りたか: 行くもの来るもの。 | トップページ | 本番; 夜ザクラ・・・ »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

にゃん五郎さんのさくら
綺麗ですねー☆

1枚目の枝垂れが いちばん好き♪
下から 2枚めのも 
ピンクのグラデに うっとりです

そちらは 一気に咲くのですね

メインのブログ引越しました
どうぞよろしくです^^*

投稿: 吟遊詩人 | 2010年4月20日 18時52分

吟遊さん こんばんは

どうも桜の遅い地方は、何でもかんでも一気に咲くのでしょうか。
ともすれば、椿・梅から始まり、スイセン、菜の花、モクレン、桜、レンギョウ、、、
これから田植えが始まって、ハナミズキですねえ。
花咲く季節は、いいですねえ、そして新緑だ^^

投稿: nyanta2030 | 2010年4月21日 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/48121668

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜の桜と、土曜の桜。:

« 桜の精は舞い降りたか: 行くもの来るもの。 | トップページ | 本番; 夜ザクラ・・・ »