« 春と言えば、桜。 桜と云えば・・・ | トップページ | お気に入りの山を行く。 »

レンズ、修理に出す。

3ds_0416ss

3ds_3516ss

3ds_5497ss

3ds_5434ssNikon D300     by SIGMA

レンズを修理に出した、昨年5月に買ったシグマの中望遠レンズ。できたら200ミリくらいの望遠が欲しかったけど、カメラ本体と合わせると鉄アレー並みになるので、どこでも持ち運べるような軽いレンズという事で購入したけど、昨年9月にリングの不具合で修理、そして買って1年たたずして、また修理。
どうも、ぶれる、カメラ持って被写体を狙ってシャッターを押したらレンズがブルブルと振動起こし、当然ぶれた写真の出来上がりとなる。
たまにはそんなブレも、レンズの味だ等と思っていたけど、最近そんな回数が増えてきて、悠長なことなど言えないなってきた、
一番に使っているレンズだから、ここぞって時にブレるんだものなあ、いい訳ないや。

|

« 春と言えば、桜。 桜と云えば・・・ | トップページ | お気に入りの山を行く。 »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント


~~ヽ(´∀`○)ノ0┤+ ゚. : 。 + ⊃`ノ 二 千 ヮ + ゚. : 。 +|(●´∀`)ノ~~

本日は こちらのログへ コメントを残して帰りたいと思います。。 (笑)

何かの工場のお写真  ピカッ!と 光るライトが夜空に映えて見えますね~
もともと自分が持っていた 工場に対するイメージが
覆されるような気が致します

単に それまでは 何も意識しないで見ていたものが
このように 1枚の写真として あらためて見てみると

「 あれっ?  なんか... いいんじゃない? これ♪ 」

なんて 思うことが度々あります。。
でも  それって写真に興味を持たなければ
たぶん  気づくこともないままでいたでしょうね...

そう思うと  ちょっとしたことが きっかけでしたけど
カメラに興味を持てるようになって ホント 良かった。。 
と しみじみ思ってしまう 今日この頃です  ( * ´ 艸 `) 。 o ○


その下のお写真も 目を惹きますね
黄色いお花  コスモスかしら?

背景の色合いによって 見え方とかも変化しますよね
この背景だから きっと... こんな風に 際立って見えるのかも


モノクロ写真...  これまでにも 沢山 撮ってらっしゃると思いますが
そんな にゃん兄さんでさえ いまだ難しいと思っているみたいですから
このわたしが 「これだ!」 と 思えるような写真が 撮れるようになれるまでには
まだまだ 長~~い年月と経験が 必要なんでしょうね... ε-(ー д ー) ハァ

でも  あきらめずに 挑戦してみます。。 これからも♪


さてと。。 昨日 話題に致しました 「我が家のらんちゅう」
下記に写真のURL 貼っておきますので ご覧になってみて下さい

「らんちゅう」 とは言いましても うちにいるのは
「大阪らんちゅう」 という種類のものでして...
らんちゅう特有の肉瘤(頭にできるボコボコしたもの)は ありません

よく ペットショップやアクアショップなどで 売られているのは
肉瘤がある らんちゅうが主流です。。

一般的に 大阪らんちゅうを扱っているお店は 数少ないようです


でも...  わたしは 大阪らんちゅうを飼ってみたかったので
あちこちのお店をまわって 今いる「らんちゃん」 と 巡り会うことができました♪

 ↓  クリックしてみて下さいな♪  ホラ ね?  かわいいでしょ???  o( ^ o ^o ) ( o^ o ^ )o

http://livedoor.blogimg.jp/emimaboroshi/imgs/c/8/c8800c14.jpg

http://livedoor.blogimg.jp/emimaboroshi/imgs/f/7/f7c1549d.jpg

投稿: 永彌 | 2010年4月16日 17時29分

こんばんは えいやん

今晩夜桜撮りに行ってきました、結果はテンでお話にならんできでしたが、
まだ満開でもないので練習と思って撮ってきたけれど課題の多い撮影でしたわ(笑)
それにしても、まだまだ夜は寒い、帰ってきてしばらくPC打つ指が動かなかった、そんな寒い中咲いてるくれる桜に感謝です。
そんな夜の桜、モノクロ写真と、写真は奥深いですねえ、自分で自分の撮り方を決めてる人は、まだいいけれど、僕みたいにあーいう撮り方もいい、こうでもいいなあと決まっていない人間には写真はほんと奥、幅も広いと思いますよ。
ただ、色だけはこだわりがあるので構図がめちゃくちゃでも、ブレれいても色がキレイだったり、面白い雰囲気をだしてくれたらOKなんですよ。

白いらんちゅう、よくわかりました、でも大変失礼ながらあれです、
僕は釣りをするので若干魚の生態がわかるのですが、
魚って、環境にあせて色が変わるというか、岩陰とかに隠れ住む魚は黒くなり、
白い泥水系の魚は白っぽく、そして水族館などの透明の水の魚はそんな天然の世界から解放されてか
色が抜けて白っぽくなっていきます。
だから時間が経つと透明の水で何もない水槽だと色が抜けて白っぽくなりやすいです。
だから、緑のいっぱい入った水槽だったら、頭・尻尾がもう少し赤くなり、
からだ自体は白ももっとくっきりでるのではないかと思うのですが、、、
あくまでも僕の勝手な推測なんでアテにはなりませんが、そう思ってるだけで言うだけなので気にしないでください。

投稿: nyanta2030 | 2010年4月16日 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/47691799

この記事へのトラックバック一覧です: レンズ、修理に出す。:

« 春と言えば、桜。 桜と云えば・・・ | トップページ | お気に入りの山を行く。 »