« レンズ、修理に出す。 | トップページ | ナースログと雪解け水 »

お気に入りの山を行く。

3ds_0537ss

道には雪解け水が、沢のようで長靴はいて歩くと、子供に戻ったように楽しくなった。

3ds_0491ss

3ds_0492ss

3ds_0503ss

雪のため、木に積もった雪が枝ごと落ちて、そんな枝があちこちに散らばっている。

3ds_0504ss

3ds_0505ss Nikon D300          積もった雪、屋根から落ちた雪で、とおせんぼ。

nyanta山のお寺(慈光寺)へ行く。僕のお気に入りの杉の森、ずっと雪ばかりで行けなかったけど、道路の雪も解けた事だし、少し遠方へ出掛けた。
流石に山である、雪はだいぶ残っていたけど、僕の思っていたよりも少なかったなあ、歩く道は雪解け水で、沢のようになっていた。
ここの春が顔をだしているように感じだ。

お寺(慈光寺)の脇には天狗堂があるのだが、流石に山である、赤い鳥居も埋まっている。

3ds_0508ss

3ds_0497ss撮っていて気になった、まさにオリンピックの表彰台であった。実際1mくらいの積雪だろうか。

|

« レンズ、修理に出す。 | トップページ | ナースログと雪解け水 »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

うへ~~おじゃましま~~す
雪解け水に弱いのよ~~水の流れを作るの大好きさっ(^.^)
おじゃましやした~~ほい

投稿: ボウズ | 2010年3月 3日 19時27分

こんばんは ボウズさん

コメントしたと思っておりましたが、されてませんでした、ごめんなさい m(__)m

すっかり、こちらは春に向けて歩いているようです、
春はこれから、、、、
梅がやっとこさ見頃などと、ニュースが耳に入ってまいりましたが、
今週末どうしようかと、思案中であります ^^


投稿: nyanta2030 | 2010年3月 5日 23時02分

どことなく 
貴船とか鞍馬の雰囲気だけど
この雪の深さ。。(*゚▽゚)ノ

天狗堂の鳥居

きっと いますね 天狗さま
呼んだら 出てくるかな~♪

投稿: 吟遊詩人 | 2010年3月 6日 14時54分

吟遊さん、こんにちは

僕のお気に入り森ですよ、
山とはいえ例年より積雪が多かったですからねえ、
天狗様もびっくり・・・・それとも天狗様の神通力でしょうか、

これが、自然の恵みとして湧水なるですねえ^^

投稿: nyanta2030 | 2010年3月 6日 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/47709092

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入りの山を行く。:

« レンズ、修理に出す。 | トップページ | ナースログと雪解け水 »