« 3月のお気に入り | トップページ | 古きを捨て(ろ という事なのか) »

ある日曜、空振りの日。

1304ss

1299ss

1300ss

1307ss
Nikon D300           村上市 常念寺 土蔵造りの本堂

村上市「お人形さま巡り」1年ぶりに出掛けた。今までずっと普通の道を走っていたけど、このたびは時間もなかったのと、高速道路が延長になったり、ETCをつけたりしたこともあって、高速道路を走った。普段なら1時間ちょっとかかるのが40分くらいで着いた。
当然そんなものなのでお得用パックを買ったような気分はちょっとテンション上がり気味、何だかシャッターだって多め、これならば写真もさぞかしといいだろうと撮っては確認のモニターを見るたび今日はダメだなと、自分にダメだしをだした。
そんな中いつもは戸が閉ざされて見えないお寺の土蔵造りの本堂に安置された巨大な阿弥陀様が見えた。本堂の外からなら仏様とはいえ撮ってもいいだろうと、撮ってはみたものの、この日のテンションの空振り同様な出来だった。

4月4日まで、「お人形さま巡り」開催らしい、どうしようテンション空振りのリベンジは?
1184ss

どうするべーー。

|

« 3月のお気に入り | トップページ | 古きを捨て(ろ という事なのか) »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

悩んだら・・・行く。

投稿: ボウズ | 2010年3月17日 23時02分

ボウズさん、こんばんは

お寺、仏様って若い頃は(今も若いけど)そんな気にしてなかったけど、
最近、そんな場所に行くと、何だかあの雰囲気、仏様とか、
癒されます、そんな感覚のきっかけは、京都、東寺、三十三間堂でした。

悩む前に行ってもよいのではないでしょうかねえ。

投稿: nyanta2030 | 2010年3月17日 23時45分

はい・・・悩む前に行ってもいいですよね~~

にゃん太郎さんは、いろんな所に出掛けて行ってるんですか?
日本中に行ってるの?
あれだけの写真を撮るとなると~~距離にして地球を何周したのかしら?

投稿: ボウズ | 2010年3月17日 23時55分

ボウズさん、悩んでから行くよりも、
悩む前に行った方が、悩めることも減ると思うのですが、どうでしょう?

僕は、そんなあちこちなんて行ってませんよ、
日本半周くらい?

投稿: nyanta2030 | 2010年3月18日 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/47836680

この記事へのトラックバック一覧です: ある日曜、空振りの日。:

« 3月のお気に入り | トップページ | 古きを捨て(ろ という事なのか) »