« 先日の風、冬将軍の最後のモガキだったのか | トップページ | 残雪:好みに近くなったモノクロ »

勉強のモノクロ

3da_0992ss

タイヤの跡、果して車はどうなったのだろう。

3da_1000ss

3da_1001ss

3da_1019ss

3da_1041ssNikon D300       漁師小屋、男の隠れ家みたいなもんだよなあ。

ぼやく。昼飯用のカップラーメンをスーパーに買いに行った、いつの店ではないけど、そう値段は変わらないだろうと、入ってみたものの、
いつも買っているカップラーメンが何だか高いような、いくら違うのかと明確には判断できないけど、値段を眺めていての”ぼよよ~ん”としたあくまでも僕の視覚的な判断。いつものスーパーとはそんなに離れてないから、お互い競争原理に乗っ取て”しのぎ”を削り合っているのかと思っていたが、どうやらここのスーパーはそんな気がないらしい、などとつまらない事をぼやきながらの買い物であった。
そんな昼間の仕入れ的買いものでやっぱりニッカの”竹鶴”に目が行ってしまった。先日質より量を選らんサントリーの”オールド”を買ったけど、うまくはないだろうとずっと思ってたが、やっぱり何年ぶりの飲んでもうまくはなってなかった、この先もう買わんだろうと、その時”オールド”にも目が行ったのには言うまでもない。

モノクロ修行中、何度も書くけどなかなか満足いかないものばかり。

3da_0920ssとはいえ、時々イメージに近い時もあるし、春同様に近しって事にしておこう。

|

« 先日の風、冬将軍の最後のモガキだったのか | トップページ | 残雪:好みに近くなったモノクロ »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

猟師小屋が 男の隠れ家なら
女の隠れ家って どこかしら^^*

にゃん五郎さんは 何処なんでしょう??

わたしの隠れ家は 森かなぁ なんてcherryblossom

投稿: 吟遊詩人 | 2010年3月28日 22時38分

こんばんは 吟遊さん

現代の女の隠れ家ですか、
それは男よりも女性の方がお得意なのではないでしょうか
古くは井戸端会議から始まり茶飲み友達なんてのもありますからねえ。
僕が思うに男の隠れ場所よりも
婦女子の方がそういったところを見つけやすく、あちこちに作りやすい、
女性の方が多いように思いますよ(笑)

投稿: nyanta2030 | 2010年3月29日 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/47699411

この記事へのトラックバック一覧です: 勉強のモノクロ:

« 先日の風、冬将軍の最後のモガキだったのか | トップページ | 残雪:好みに近くなったモノクロ »