« ある日曜、空振りの日。 | トップページ | 春の空、遥かコウノトリは飛んできて »

古きを捨て(ろ という事なのか)

1230ss

1183ss

1216ss

1225ssNikon D300

先週、地デジを買った。もっとも最近ネット時間が割合が増えたせいかほとんどテレビは見てなかったが、色々の経緯で液晶TVの購入である。
地デジ、BS、CSと一気チャンネルが増えたどころか、そこにデータ通信なるものも増え、リモコン操作も簡単でない上に、ブルーレイ内蔵でますますリモコンをどう扱えば、どの茶年ルを見ればいいのか悩むくらいである。
まあ、それはいい。おいおいと慣れるはずだろう、しかし困ったことに旧テレビに接続のビデオが動かなくなった、これは液晶テレビ変えたらという問題ではなくて、あんまりテレビ見てない上のビデオだから、当然使用頻度も少ないのか、壊れていたに気がつかなかったのである。
そこで問題が、ブルーレイ、DVDだのといっても、ビデオテープで録画している物がそこそこある、これが見れなくなったのであるが、果してまた新しくビデオデッキを買えばいいのか、ここはあえて、新しい時代への転換期となどと思い、過去のビデオはあきらめて捨てタラいいのかである。
どの道、ハードディスクは液晶録画用に買わねばならないが、「美の壺」、「剣客商売」、「トリック」などなどを録画したビデオが見れなくなるのは困る、特に「美の壺」は非常に困ったことである。
でも、進歩、進化、文明とは古い習わしを捨てて前へ進むことが大事であるしなあ。

この空間中が、干された鮭の匂いが漂っていた、そしてみんなはやっぱり匂い元の天井の鮭を見て、「わー」と言った。

1239ss

1212ss

1231ss

1177ss

それはこの小路を通ってから始まった。

|

« ある日曜、空振りの日。 | トップページ | 春の空、遥かコウノトリは飛んできて »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/47844672

この記事へのトラックバック一覧です: 古きを捨て(ろ という事なのか):

« ある日曜、空振りの日。 | トップページ | 春の空、遥かコウノトリは飛んできて »