« 春の空、遥かコウノトリは飛んできて | トップページ | 先日の風、冬将軍の最後のモガキだったのか »

梅の花 春遠からじ 風の中

3da_0988ss

3da_0987ss

3da_0982ssNikon D300

桜の散ったところもある、ちょうど見ごろの満開、咲き始めたよ、なんてところあろうが、我が県はやっと梅の花がピークなんだろうか?
寒さの中、風が吹いて揺れて簡単には撮らせてくれなかった今年の梅の花、まあ毎年同じじゃあ面白くないだろうと、つぶやいてみた。

長時間露出を、撮りたくて暗くなるのを待つ。とりあえずとある公園の人工の小川、川の中の石に流れがぶつかって白い泡がでる、これを狙ったのだけど昨年から落ち葉と冬の木枯らしで落ちた葉っぱとで流れは止まっていた。
どうしようかと迷ったけど、カメラの三脚の足で「よっしゃ、よっしゃ!」葉っぱ群を取り除いたら、人口の小川はごっそりと流れだした。

3da_1051ss
その瞬間、まるで水不足のアフリカの砂漠に雨を降らせて感謝されたような気分になってきて、こんな仕事もいいなあと思った。
詰まったものを流す喜びっていうのかなあ。

|

« 春の空、遥かコウノトリは飛んできて | トップページ | 先日の風、冬将軍の最後のモガキだったのか »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

にゃん五郎さん

575☆ですね♪

風です。。ホンマ。
仲良しになると 止んでくれたりする
気まぐれだけど^^*


誰も見てないところで いいことすると
ちょっぴり 爽やかな気分ですねぇ
つまり
アフリカに舞い降りた神さまなんですねッ^^v


春の水とどまることのなかりけり

投稿: 吟遊詩人 | 2010年3月23日 22時25分

吟遊さんから、改まって575☆なんて言われたら

そらあもう、はずかしいですねえcoldsweats01

風を味方につけようとおもえば思うように吹かないし、
止まってくれ欲しいと願うとなかなか気まぐれ、
そんな1コマですね^^

これらからですねえ、高瀬川のさくらcherryblossomcherryblossom
あそこが実に京都らしいと勝手に思うとります~confident

投稿: nyanta2030 | 2010年3月24日 00時26分

すごい威力です!
最初の梅のアップを見たとたん、梅の花の香りが「ほわ~~~ん・・・confidentheart04」としてきました。flair

今朝も開けてみたら、また「ほわあ~~~~ん・・・」heart04

・・・こんな「バーチャル花見」すごいです!次世代の花見!3D花見!無料の花見!!cherryblossom
上手く伝わらない気がする・・・。crying

投稿: C.J.グレッグ | 2010年3月24日 13時45分

グレッグさん、寒かったです。

そんな中で咲いている梅は偉かった、
ほわ~~~んと花から香りを出して。
僕だったらもう少し暖かくなるまで待つでしょうがcoldsweats01
そんな僕だ~、冷たい風の中で揺れる梅の花を風が止むまで待つなんてできませなんだ。

どうでか、グレッグさんの地はそろそろcherryblossomとかはどうなんでしょう?
こちらよりも開花は早いはず^^

投稿: nyanta2030 | 2010年3月24日 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/47883024

この記事へのトラックバック一覧です: 梅の花 春遠からじ 風の中:

« 春の空、遥かコウノトリは飛んできて | トップページ | 先日の風、冬将軍の最後のモガキだったのか »