« 地吹雪から一夜明け、、、モノクロ | トップページ | 夜の雪と鯛焼き »

冬;昔、記憶のあかり

3ds_9899ss

3ds_9895ss

3ds_9896ss

3ds_9921ssNikon D300     

今は、どこの家でも新しくなり建築方法だって変わってきている。でも雪国の冬の明かりって、こんなだったかと頭の中の記憶を掘り起こす。
幽閉ではないけど、とじ込めらたような、外だって家の中から見えるだけの世界、風邪をひいて布団の中から窓の外を眺めてるような、そんな気持ちの明かりがあった。

もうひとつのブログ、こちらも更新しました。。。。。。confident

こんな明かりの物置で子供頃に物陰狭い空間を見つけて、適当にそこらにあるもので隠れ家を作った。
それが僕にとっての初めての「場所」だった、暗い板間にさすこんな明かりだったような記憶がする。

3ds_9937ss

それから・・・・何年たったんだろう。

|

« 地吹雪から一夜明け、、、モノクロ | トップページ | 夜の雪と鯛焼き »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/47525701

この記事へのトラックバック一覧です: 冬;昔、記憶のあかり:

« 地吹雪から一夜明け、、、モノクロ | トップページ | 夜の雪と鯛焼き »