« 天から舞い降りる、雪の街 | トップページ | 雪と渋滞・マン・ウォッチング »

冬のホタル

3ds_9810ss

3ds_9805ss

3ds_9811ss

3ds_9820ss

3ds_9813ss
Nikon D300

「サクラサク」の季節になってきた、遥か昔の大学受験で上京した。たしか期末試験が終わってすぐに上京したような記憶があるが、
ともかく、受験うんぬんよりも「暖かい、そして天気もいい、もうこっちは春なんだ。」と思わせるような気候に頭は受験よりも春気分だったのか、残念ながらサクラは咲かなかった。
小さなLEDのほんわかとした明りが当時の頭の中の思い出の風景を連想させるのである。

何でなだろう、アレって面白いのか?って思いつつもオリンピックのカーリングはついつい見てしまうんだよねえ。
でも、なんだあ、あれが男子だとなんか気乗りがしない、ストーンを投げた後のサーーと伸ばした手と、ストーンを追う目が何ともカッコよくそれがまたキレイだなあって、「美しきチャレンジャー」だな。
女性の繊細さからくる技でしょう、そこにモップみたいのでシコシコとコスっていくスキーパーとのコンビネーション光景はまさに「美しきチャレンジャー」。
ともかく、チーム青森 頑張れ!

|

« 天から舞い降りる、雪の街 | トップページ | 雪と渋滞・マン・ウォッチング »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

カーリング、今日は負けちゃいましたけれど、
まだまだ、続く! がんばってほしいです!!
送り出したストーンを見据える表情が、何とも美しいですよねぇ!
カーリングみたいな競技でも、
男女別になっていますけれど、やっぱり、筋力とか、体格とかで、ハンデがつくのかしら?
っていうのが、数日前に思い浮かんだ疑問です。

投稿: かおり | 2010年2月18日 22時44分

かおりさん、どうもです (^^ゞ

カーリング残念です、しかし相手は優勝候補で、地元チームですからねえ。
逆に、「日本よくやるじゃん!」なんてファンが増えたかもしれませんよ、
男女別、ストーンの重さも違うんじゃなかったですか、
やっぱり男子は、力技のイメージ、、、女子は「美しきチャレンジャーshine」ですわ。

投稿: nyanta2030 | 2010年2月18日 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/47596540

この記事へのトラックバック一覧です: 冬のホタル:

« 天から舞い降りる、雪の街 | トップページ | 雪と渋滞・マン・ウォッチング »