« 夜の雪と鯛焼き | トップページ | 天から舞い降りる、雪の街 »

雪の結晶の青い森

3ds_0282ss

   青く染まる雪の結晶 sweat01

3ds_0283ss

3ds_0288ss

     ほれ、、、雪印の森だー オリャ(ノ-o-)ノ ┫;:・.

3ds_9836ss

     そしてアンスリュームは、赤く。

3ds_0304ss

      長年雪と付き合って、あえてこんだけの雪の結晶を意識したことなかった。

3ds_0308ss

            結晶が絡まって解けて、やがて水になり。

3ds_9889ss

Nikon D300 

やっ、しまった。本日土曜日、やっと昼から時間があき、どうしようかと家でPCに向かっているよりは外の空気でもと出かけるが、撮りたいものも
取り分けないのでカメラなんぞはいらないだろうとは思ったが、後でしまったと後悔するよりもと持って出かけたけどやっぱり撮るものなんてない、でも日が差した折にいい光が差したので車から降りて撮るが、どうも思ったように撮れず。
やっぱりダメだなあと、下を見たらなんと雪の上は結晶だらけだった。まるで四葉のクローバーだらけの草むらどころか四葉の森を見つけたような
そんな突然のびっくり気分させたけれど、カメラの設定でISOを1000にしたままだったので結果からして四葉の森に行ったのに、何も摘まないで帰ってきたようもの、お陰で青い結晶ばかり、こんなチャンスはもうないだろうにしくじった。
しかし、撮っていたのは車の通りの少ない道路の脇とはいえ、あんなところでカメラを持って写真撮ってるなんて、何を撮ってんだろうと思われただろうなあ。でも気がつくとひらひらと天からの手紙のごとく結晶が舞い降りていた、気温を調べたら0℃だった。

|

« 夜の雪と鯛焼き | トップページ | 天から舞い降りる、雪の街 »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

うへ~~キレイ・・・ まだ外には雪が残っているけれど・・・もう結晶は見えないの

本当に嬉しい・・・あ・い・が・と ^_^

投稿: ボウズ | 2010年2月14日 11時12分

ボウズさん、こんにちは

偶然です、「結晶の森」発見できたのは。
しかし白い世界ってじっと見てると目がおかしくなってきましねえ。
だから、色をつけてと考えたのですが、、、ちょっと青かったかも sweat01

投稿: nyanta2030 | 2010年2月14日 11時59分

これが ぜ~んぶ
いつか 解けて
壮大ないのちの環に
繋がってゆくんですねぇ^^*

なんだか 儚いけれど
愛しいですshine

投稿: 吟遊詩人 | 2010年2月15日 16時17分

気温などの気象条件でもう少し撮り比べたら
結晶の形が違うのも
見つけられたかもしれませんが、
自分の確認では3種まで見つけました。

雪の結晶も色々、雪の人生も色々
そんな色々な人生が大地にしみこんで
草木をはやし、結晶の森から草木の森(草むら)になるんですなあthink

投稿: nyanta2030 | 2010年2月15日 20時56分

う~~何回もここに来ちゃう・・・

春・・・旅立ちなさい・・・一人立ちしなさい・・・卒業しなさい・・・と・・・言われた気がしたアバウトミー・・・心が重い

投稿: ボウズ | 2010年2月19日 22時20分

ボウズさん、何度もご訪問ありがとうございます。
うれしいですよヽ(^。^)ノ

沖縄の方では、桜は散りもう葉桜だそうですが、
こちらはまだまだ冬。

あわてる必要もないと、ゆっくり旅立ちでよろしいのではないでしょうかねえ。

投稿: nyanta2030 | 2010年2月19日 23時42分

・・・おはよう

フッと気が付いたの…おじゃましておきながら、いつも黙って帰ってた私に・・・失礼な事してんねんな~~って

投稿: ボウズ | 2010年2月20日 11時42分

ぜんぜん、素通りokです、

でも、できたら、、、「 ・ 」 点だけでも、いいですが(笑)

本当は何か感じた時に、コメントいただければ大感謝ですよヽ(^。^)ノ

投稿: nyanta2030 | 2010年2月20日 13時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/47560266

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の結晶の青い森:

« 夜の雪と鯛焼き | トップページ | 天から舞い降りる、雪の街 »