« 雪、オレ、結晶を結ぶ | トップページ | 地吹雪から一夜明け、、、モノクロ »

2月の吹雪にて、、、てかそらあ、地吹雪だろう?

3ds_0088ss

3ds_0089ss

これ前は、除雪されて山になった雪の壁、、、目の前なのに、見えんのですわ。

3ds_0090ss

3ds_0091ss

奥に木が一本あるのだが、、、

3ds_0092ss

Nikon D300       しくじった写真のようだけど、見えたまんま。

吹雪の週末だった。吹雪といえば「ふぶき」の3文字で終わるけど、今日の吹雪にはそれぞれの人生がぎゅーーとつまった1日のようだった。
これだけ降って、これだけ気温が下がったら事故、何が起こるかわからない、人生だって晴れの日よりもこんな日の方が転機おこりやすいのではなかろうか。

そして、、、、まだまだ続く

視界は最悪である、こうやって見えてるうちは、まだよいほうで・・・北海道とかの方から見たらお笑いごとのようかもしれないけど。

3ds_0094ss

信号だって、何色なんだ!

3ds_0096ss

郊外では吹雪というよりは地吹雪だな

3ds_0097ss

しかし、その地吹雪も時として幻想ぽく。

3ds_0098ss

わんこの散歩も寒さもなまらなもんでない。

3ds_0103ss

この先は地吹雪の世界、果たしていけるのだろうか、1台だけだったら心細いだろうと。/p>

3ds_0104ss

見えるものが見えなくなる白い世界

3ds_0105ss

吹雪き舞う、新潟だって雪国といえども、こんなお天気そうはない、26年ぶりだって?暖冬だと予想だったのに、これが過ぎたら当分こないってことなんだろうか。

|

« 雪、オレ、結晶を結ぶ | トップページ | 地吹雪から一夜明け、、、モノクロ »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

それでも人は・・・そこで生きて行くのね・・・

投稿: ボウズ | 2010年2月 6日 23時20分

ボウズさん、こんばんは

そうです、生きていかねばならない、まるでジャンプ台から滑り始めるように
白い冷たい世界に入っていく、、、、、、だから雪国の人間は忍耐強いなどと言われます・・・・なんて(^^ゞ

投稿: にゃん太郎 | 2010年2月 6日 23時41分

すごい・・・少し恐いです。

地吹雪って言葉を今年初めて知りました。

ニュース映像以上のものをここに見ました!

投稿: みっきにゃん | 2010年2月 9日 19時40分

みっきにゃんさん、こんばんは

ようやく峠を越えて、ホッとしてます。
あれほどの地吹雪なんぞは、めったに起こるものではないので、
さすがの越後雪国の人間もびっくりでした。
こんどなんだったら、体験にいらしてくださいヽ(^。^)ノ

本日はその大荒れした雪も、だいぶ解けて、幻想なもやmistの世界でした。
こうやって春に近づいていくのだなあと、思った次第ですconfident

投稿: にゃん太郎 | 2010年2月 9日 21時33分

TVで観るよりひどいですね~・・・。coldsweats01
コレ見せてもらってたら、「ぶるる・・・despair」って、震えてきちゃいました。sweat01

ワタシは雪が好きだけど、コレはちょっと・・・typhoon

犬の散歩なんて、よくできますよね~?
にゃんさんも、春までご無事でいてください。confidentheart04

投稿: C.J.グレッグ | 2010年2月11日 21時58分

グレさん、あれはウン十年1度くらいの極端の例です、
でも、吹雪は年に1、2回あるかなあ、あそこまでじゃないけど。

僕が雪にうんざりって少し理解いただけたでありましょうかねえ(笑)

あのdogの散歩はちょっと無理ありますよね、
犬もびっくりのワンダフルですかなcatface
あの天候で、それを写真撮ってる僕もどうかとは思うのですが・・・この度は報道っということで(^^ゞ

投稿: nyanta2030 | 2010年2月11日 22時27分

ですね~、りゅーりっつあ賞をあげましょう~!crown へへへ・・・bleah

投稿: C.J.グレッグ | 2010年2月11日 23時23分

どうもありがとうございます 、涙が出るほどうれしいですcrying

お返しに、オリャ(ノ-o-)ノ..;:・. snowsnowsnow どうぞ~、ぬへへへ・・・・

投稿: nyanta2030 | 2010年2月11日 23時39分

snowsnowsnow(--)snowsnowsnow

※ぴゅーりっつぁ・・・の、にゅうりょくまちがいですた・・・sweat02

投稿: C.J.グレッグ | 2010年2月11日 23時48分

おーーー、snowsnowsnowもらってくれましたか・・・

そうでしたか、僕はそのままの新しく出来た賞かと思っていたので、
黙っていたらわからないかったのに。

まるでグレさんは、昔話の「池に斧と落として神様出てきてこれか~」っていう、
お百姓さんみたいな人ですなあ、その正直さにこちらも褒美をさしあげましょうpresentringshinetaurus

投稿: nyanta2030 | 2010年2月12日 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/47495996

この記事へのトラックバック一覧です: 2月の吹雪にて、、、てかそらあ、地吹雪だろう?:

« 雪、オレ、結晶を結ぶ | トップページ | 地吹雪から一夜明け、、、モノクロ »