« 雪、あと何度撮れる? | トップページ | 工業技術的なもの »

千の風

3ds_9815ss

    にっこり顔

3ds_9602ss Nikon D300

今日車を運転中に「千の風になって」がラジオから流れた。この歌はどこがいいのか、歌い方もオペラ調で歌う必要があるのかなどで、
何だか好きになれなかった。でも今日は、どうしたなのか、僕はラジオから流れてくる「千の風になって」を聴いていたら、運転中に涙が出てきた。

私のお墓の前で 泣かないでください
そこに私はいません 眠ってなんかいません
千の風に
千の風になって
あの大きな空を
吹きわたっています

なんだか不謹慎のようだが、うちのオヤジの葬儀の時にでも流そうかと思うくらい、涙が出できたのである。

|

« 雪、あと何度撮れる? | トップページ | 工業技術的なもの »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

にっこりwink
なにか
いっしんに 
ささやいてるみたいですね…☆

風なのかなぁ。。 わからないけれど^^
穏やかな気持ちのときは
いつも そばに居て 見守られてる
そんな気がします。。^^*

投稿: 吟遊詩人 | 2010年2月 2日 13時39分

ありました、ありました( ̄ー ̄)ニヤッ
にっこりみたいなものを見つけると

うれしくなります・・・でもどうなんでしょう。
創造性と気持ちに余裕がないとだめかあなあ、

これからも、探していきますよ^^


風、気持ち・・・人それぞれだと思いますよ、
この前までそんなこと思いもしなかったのに、
ラジオから流れてきたnoteは泣けましたよ。
ツボにはまったんですかねえ。

投稿: にゃん太郎 | 2010年2月 2日 21時20分

この歌、私も嫌いでした。
私のお墓の前で泣かないでください。そこに私はいません。
この部分をすごくひねくれて解釈し、そんなことわかってるわ!お墓参りに来るなってか?
なんて・・・
でもある時すっと私の中にこの歌詞が入り込み、ものすごい勢いで惹かれ、ついにコンサートへ。

最後にこの歌を歌った時、私も泣いていました。
でもこの歌って100人以上の方がカバーしているそうですよ。

投稿: みっきにゃん | 2010年2月 4日 21時05分

みっきにゃんさん、 こんにちは

おっ、僕と同じな方がいましたね、、
てか、先輩ですな、千の風先輩 ^^

突然来ましたよ、以前だったらラジオから流れたらすぐに
他のチャンネル変えていたのに、あの時はどういう訳かたまには、聞いてみるかと思った訳でして、
それが涙につながったのでございます。

100人以上のカバーは驚きです。


投稿: にゃん太郎 | 2010年2月 4日 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/47444718

この記事へのトラックバック一覧です: 千の風:

« 雪、あと何度撮れる? | トップページ | 工業技術的なもの »