« 雪物語 | トップページ | 冬の悲しい出来事 »

夜明け前

タイトルは、島崎藤村風だけど、ただ冬早く起きて出かけただけ、文豪に迫るなんぞ恐れ多い。
同じ景色のはずなのにどうして早朝というだけで景色が違って見えるのだろう、でも僕はもっと極寒を覚悟してたのに、思ったより暖かい。
久しぶりのように、マクロレンズをはずして、標準レンズ、やっぱりこれもいいや。
3ds_9701ss

3ds_9696ss

3ds_9697ss

3ds_9705ss_2

3ds_9734ss
Nikon D300

普段ならここでカモを撮ってると、構えたとたんに他人顔(鳥?)してスイスイと僕から逃げていくのに、今日はどういうわけか僕の方に方にと泳いで寄ってきた、何だかドッキリカメラ風で気味が悪かった、何で寄ってくるんだーと雪を蹴ってカモにかけようとしたけど届く訳はないが、それでもこちらに寄ってくる。
なんでだろう、そうか着てる服が、カモ色だから?、、、そうだflair ダウン・パーカーだったからだな。

|

« 雪物語 | トップページ | 冬の悲しい出来事 »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりに こちらへ コメント^^*

夜明け前って
ホントに 素敵ですねぇ。。☆

ラストの一枚は 朝焼けの水鏡shinenotes


一句 できそうな気がします~^^@@

投稿: 吟遊詩人 | 2010年1月21日 19時51分

吟遊さん、この日失敗しましたなあと後で思ったのですが、

朝方、気温が下がって雪も前夜からのサラサラ雪、
雪の結晶だらけだったのですが、マクロ持っていかなくて失敗しました(-_-)z

あのラスト、自然の景色って好機一瞬 watch を逃さないようにと焦りました。

投稿: にゃん太郎 | 2010年1月22日 02時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/47323685

この記事へのトラックバック一覧です: 夜明け前:

« 雪物語 | トップページ | 冬の悲しい出来事 »