« 字幕 | トップページ | トゲトゲ »

マクロの決死隊、俺。

3ds_9409ss

3ds_9408ss

3ds_9407ss

3ds_9443ss
Nikon D300

悩みに悩みやっとマクロレンズ買った。自慢じゃないけど安くはないレンズ、エントリークラスのデジイチなら買えるくらいの値段(^^ゞウヘー
でも悩んだくらい断腸の思いと、清水の舞台から飛び降りたくらいの覚悟は正直いったよ。だもんでヨドバシカメラで値段交渉したら”わかりましたと清水価格です”と最後には「この値段他で言わないで下さい。」と親切な店員さんは言ったけど、店員さんの常套言葉実際はどんなもんなんかねえ(笑)
精算を済まして即、駐車場で愛器Nikon D300に装着、うひひひ、、、思わずほほがゆるむ、そして車内で試し撮り、うはあーーしびれた。

さっそくホーム・グランドへ、「こんなに寄れるんだ。そして明るい。」感心しすつつも、マクロゆえか、ブレがすごい、カメラは手ぶれ機構内臓なんだけど、このブレは僕自身で僕が揺れてるのである、狙いをピンポイント(数ミリ単位)で標的を定めてるいるうちに上下左右とずれるのである。

3ds_9444ss

3ds_9445ss

3ds_9452ss

3ds_9456ss
まるで顕微鏡をのぞいていて、ペレットが微妙にずれてどこを見ていたかわからなくなるような、狙った先は数ミリ単位、だから息をしただけで標的はずれてしまって、またそれを探し、ピンポイントに標準を絞るとえらく時間がかかってくる。だから息を止めてずっと狙っているのだけど、時間がかかればかかるほど、呼吸は苦しくなるし、自慢のカメラと買ったレンズの総重量は約1.5キロ腕だってつかれてくるし、写真は格闘とある実感。
そして、マクロの世界に突入した俺はマクロの決死隊である。

買ってしまうとこれだったらもっと早く買えばよかったなあと思った。

|

« 字幕 | トップページ | トゲトゲ »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

いい~~~~~~なあ~~~~~~~~~~~・・・・catfacesweat02←よだれ

投稿: C.J.グレッグ | 2010年1月10日 21時53分

こんにちは グレッグさん

いい~~~~~~です~~~~~~~よ・・・lovely heart04

たぶん、グレッグさん向けなレンズだと思いますぜよ (`□´)//

投稿: nyanta2030 | 2010年1月11日 01時31分

きれいな~sign03
正直そう思いました。

投稿: こば | 2010年1月12日 17時53分

こばさん、いつもどうもです。

コンタクトありがとうございます。

ファンタスティック・マクロ圏searchに突入ですわ(笑)

投稿: nyanta2030 | 2010年1月12日 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/47248634

この記事へのトラックバック一覧です: マクロの決死隊、俺。:

« 字幕 | トップページ | トゲトゲ »