« トゲトゲ | トップページ | 雪物語 »

冬景、望郷ぽく・・・・しかし、衝動買い

3ds_9351ss

3ds_9360ss
Nikon D300

車で移動中にラジオから中森明菜がかかる。ほー、久しいなあと思いなら何だかいいなあと、CDでも買ってみっかなあと、中古なら安いだろうと考えたいたら、リサイクルショップの“ブック・オフ”の車が追い抜いていった。
これには因縁めいてたもを何だか感じたので、買わねばなるまいと、あとで寄ってみる事にした。

しかし、寄ってみたら中古とはいえ、それも最近とんと聞かなくなった中森明菜だし安いだろうと高をくくっていたがとんでもない値段、急に夢破れたとういうか、酔いが覚めたようにどうでもよくなって買うのをやめた。

仕方なく、家に帰ってからYOU TUBEで聞いた、買わなくてよかったと思った。

邦楽というか歌謡曲を聞かなかったので興味もないが、パチンコに行くとかかっていたりしていつの間にやら、耳には入り頭には記憶される。

3ds_9366ss

3ds_9345ss

3ds_9349ss_2

そんな聞かなかったものが最近メロディが耳に入ってくるとなにやら懐かしくなってきて、ついには良いなあと思えるようになる。いわゆる食わず嫌いだったというものでないと思う、何年ぶりにあったら同級生が可愛くなっていたとういうのでもなく、どちらかとい洋楽お兄さんに憧れ、中学生のガキなんて相手にしていられっかて感じだったのかもしれない。

|

« トゲトゲ | トップページ | 雪物語 »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/47287435

この記事へのトラックバック一覧です: 冬景、望郷ぽく・・・・しかし、衝動買い:

« トゲトゲ | トップページ | 雪物語 »