« 踏み音 | トップページ | 字幕 »

眼科と突風

3ds_9268ss

3ds_9281sss

3ds_9287ss
Nikon D300

本日、定期健診で眼科に行った。4時頃に行って瞳をひらく薬を浴びせられ、帰りには空は暗くなっているところに、雨が降り出してきて、
これは運転の危機を感じたけど、ここ眼科の駐車場で車の中で瞳が元に戻るのを待ったら最低2時間はかかるしあんまり帰りが遅くなるのもなあと強行にでたが、それは生優しいものでなく対向車のライトは、二重見え、外灯だってぼわーと膨らんで見えるわ、そこにわずらわしく雨がフロントガラスに当たり、ワイパーをつけるも生乾きの絵の具をこすったように景色はにじみんでたまったものでい、ついつい、ブレーキが増えた。
そんな帰りの運転中に突然、「ごーー!」と風の音が聞こえたかと思うと、車が右に30センチ吹っ飛んだ。あの突風はなんだったんだろう。
今度は眼科は昼間にしょうと決めたのであった。

|

« 踏み音 | トップページ | 字幕 »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/47225156

この記事へのトラックバック一覧です: 眼科と突風:

« 踏み音 | トップページ | 字幕 »