« ヤレヤレの交通事情 | トップページ | かけ違いとぐちゃぐちゃ »

夕暮れ、冬至前

3ds_8832ss

3ds_8847ss

3ds_8857ss
Nikon D300

ヤクルトを飲んだ。先日ここでヤクルトをまとめ飲みするのが子供の頃からの(大きな)夢()だったけど、大人になって「いつかは、やるぞ。」と思っていたが、
いざとなって大の大人がヤクルトのまとめ飲みなんて少し大人気ないのではないかとそんな思いもあってか、ヤクルトまとめ飲みは先へ先へ延び延びに。

本日、どいう訳か家の冷蔵庫にヤクルトのパックが入っていた。ぬひひひ・・とこれは飲まねばと頭によぎる、何度か冷蔵庫を開け閉めしてやっとココロの踏ん切りがついて、2本飲んだ。
実に久しいなあと、ヤクルト容器の裏を見ると、「腸内を乳酸菌の力でいい菌を増やし、悪い菌を減らし腸内の環境を改善」とある。故なのか1日飲料目安が1本・・・まずい、これってもしかしたら飲みすぎたら腸をゆるくするじゃないかと、何だか夢から覚めたような気分、でも明日は休みだしなと。でもまとめて飲んだら家のものからどんな目で見られることかと、バカにされたような目つきが頭に浮んだ。

もうかれこれ、ここブログもまる2年そして3年目となるが、年々写真が下手になっていく理由として無理やりブログに載せるための写真を撮っているような時がある、ノルマを課せられていい写真なんて撮れる訳もなく、当然撮る時のドキドキ感だってない、そんな意味でブログ更新を減らしてみよう、それで少しでも中身の濃い写真を撮りたい、載せる為の写真を撮っていては上達なんかしようもないのではないか、改めて1年、2年前の方がドキリとさせるような写真が多かったように思う。
ゆえに、更新頻度週3回ペースくらいを目処、年明け辺りからやって行きたい。

|

« ヤレヤレの交通事情 | トップページ | かけ違いとぐちゃぐちゃ »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

すっかり雪世界ですねshine


撮るときのドキドキですか

ココロを澄ましていないと
なかなか そんな刹那は
訪れないですねぇ

でも なにより楽しみたい
そして 継続は力^^v

飛躍の年にしたいです

静かな良き聖夜をnightxmas

投稿: 吟遊詩人 | 2009年12月23日 13時44分

Merry Christmas ☆ヾ

最近、ノルマにかられて撮ってるようで、ワクワク・ドキドキしないと
いい写真になりませんわ。
外を出ると、いつの間にやらカメラ目線で何か探しますが、
このあたりがマンネリしてるのでしょうか。

来年は今年よりも一皮向けたい~!

投稿: nyanta2030 | 2009年12月24日 02時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/47089264

この記事へのトラックバック一覧です: 夕暮れ、冬至前:

« ヤレヤレの交通事情 | トップページ | かけ違いとぐちゃぐちゃ »