« ストリートビューな新潟 | トップページ | ヤクルトの記事を読む »

余った薬と会津三十三番礼所

3ds_8466ss

3ds_8445ss

3ds_8444ss

Nikon D300

定期健診に行った、何も問題なく診察も終わり「お薬はいつも通りで。」と先生が言うので舞って下さいと、「40日分まだあります。」と僕は答えた。
だいたい「残ってるなあ。」と薬の残り具合が前から気にはなっていたので、病院に行く前にちゃんと確認していたから間違いはない。
しかし、である、その主治医は何だかびっくりしたように書きかけのペンと止め、「えっ?」と言う顔をしつつ、「まあ飲み忘れも時々あるしゅうから。」とまたカルテを書き始めた。そして調剤薬局へ、「いつもの半分ですね?」とこれまた(・_・)エッみたいな顔したので、「飲み忘れで・・・」と言ったら、さも僕を物忘れの激しい人のような態度になった。
でも、これは前回から今回までで飲み忘れたのではく、2年、3年間に飲み忘れがたまったものあるが、彼、彼女らはそんな風には思ってくれないんだなあ。

そして顔

3ds_7627ss

どうみても、顔だった。

|

« ストリートビューな新潟 | トップページ | ヤクルトの記事を読む »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/46920030

この記事へのトラックバック一覧です: 余った薬と会津三十三番礼所:

« ストリートビューな新潟 | トップページ | ヤクルトの記事を読む »