« 日本海と雪おこし | トップページ | 近況報告的写真 »

大雪の後と歯磨きするということ

3ds_8696ss

3ds_8684ss
Nikon D300

何なんだろう、昼間すれ違った車の運転するオジサンが歯磨きをしてた。髭剃りとかたまには見る、けどゴシゴシと歯ブラシを口に突っ込んで磨いてるのは始めてみた。
これもこのたびの大雪の原因なのだろうか、そんな雪がようやくやんでくれた。そして朝から“雪かき”である。どもう子供の時から雪をかくというよりも、家の周りの邪魔な雪をどっこいしょと足場確保に移して山にするので、“雪のけ”の方が僕にはしっくりくる。
そんな腰の痛くなるような雪のけを終え昼から出かけた。大方の道路自体の雪はなくなっていたが、それでも片側2車線が1車線になり当然道は混んでどこも渋滞気味、駐車場でも雪をあちこちとのけた雪が大山になり駐車場スペースの邪魔をしてる。これだから嫌んだよなあとうんざりしてくる。
そんなことを考えたりすると車運転中に歯を磨いている人がいてもおかしくないな。

|

« 日本海と雪おこし | トップページ | 近況報告的写真 »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/47063488

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪の後と歯磨きするということ:

« 日本海と雪おこし | トップページ | 近況報告的写真 »