« 冬空と星 | トップページ | 冬海と耳かきと酔っ払い »

夜の海と雪のはじまり

3ds_8742ss

3ds_8754ss
Nikon D300

天気予報どおり、夜になって久しぶりの雪らしい雪が降っている。てっきり昨日の空模様から昨夜降ると思っていたけど、どうやら1日ずれたらしい。

今まではみぞれ混じりの雨というか、雪という表現がもったいぶるような感があったけで、窓をあけると静かなで冷たい空気が部屋に入ってくる。
外は白い世界、
まあ、でも2センチくらいかプチ銀世界とで言おうか。こうなってくると冬の嫌いな僕としても、まな板に乗った鯉のようにあーだこーだとジタバタせず、来るものが着たのだとジーと目を閉じて嫌いな冬・雪を迎え入れなくてはならいような気持ちなってくる。

☆☆★

|

« 冬空と星 | トップページ | 冬海と耳かきと酔っ払い »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/47032915

この記事へのトラックバック一覧です: 夜の海と雪のはじまり:

« 冬空と星 | トップページ | 冬海と耳かきと酔っ払い »