« ブログネタと書道 | トップページ | ドラマ「鬼平」エンドロールに影響され »

ハンク・ジョーンズと観世栄夫

3ds_8586ss

3ds_8557ss

3ds_8584ss
Nikon D300

ハンク・ジョーンズ来年2月末のコンサートチケットS席3600円を先行予約した。しかしハンク・ジョーンズに悪いがひとこと、
3600円ではあまりに安すぎるのではないか、それは彼が90歳と言う高齢だからとか、日本の新潟当りまでのどざまわりまでになって安売りの3600円なんだろうか、
もしかしたら来年のコンサートには来れるかどうかわからないから設定がやすくなったんだろうか。そんな変な詮索をしてしまうけど、僕としてはやっぱり安い方が良いに決まってる。

3年前くらいになるか、新潟で観世栄夫が能楽公演でやってきた、演目は忘れたがあん時橋掛かり(廊下)登場するやいなやヨレヨレな感じで歩き回っていた、
途中で演技かどうかふらりとして周りからつかまれた。おいおい大丈夫かと思うような動作だった、あれは演技ではないだろうと、
達人も年をおうごとに演技に磨きがかかるものだと思っていたが、やっぱり年をとってはダメなんだと感じさせた、でもそれはかえって能の達人も人間なんだと思ったものでが、観世氏も一昨年亡くなられた。

そんなことを体験してるだけに90歳のピアニストはどうなんだろうと、3600円の値段がまたそんなこと考えさせる。

☆☆☆

|

« ブログネタと書道 | トップページ | ドラマ「鬼平」エンドロールに影響され »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/46997343

この記事へのトラックバック一覧です: ハンク・ジョーンズと観世栄夫:

« ブログネタと書道 | トップページ | ドラマ「鬼平」エンドロールに影響され »