« 余った薬と会津三十三番礼所 | トップページ | 土曜のコーヒーと買い物 »

ヤクルトの記事を読む

3ds_8486ss

3ds_8493ss

3ds_8503ss
Nikon D300

ヤクルトの記事を読む。海外でヤクルトが売れてるらしい、アジアが中心とはいえ、1日2000万本、日本では800万本、数各国の合計とは言え、
あんな少量を飲むヤクルト習慣が海外で受け入れられ2000万とは驚きな気がする。

子供頃、家でもヤクルト取っていた、しかしフタをあけてぐいーって飲んだらもう終わり、口の中にはあの甘酸っぱいような味が残るだけ、
子供心のそんなヤクルトを1週間分ぐらいごくごくと飲んでみたかったなあ。そしていまだ、その夢は達成していない。

3ds_6443ss

やっぱりヤクルトは僕にとっては子供の時の味なんだろうか。

|

« 余った薬と会津三十三番礼所 | トップページ | 土曜のコーヒーと買い物 »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

いま、毎日飲んでます・・・(--)v

投稿: C.Jグレッグ | 2009年12月 5日 20時36分

ありゃまあ・・・・毎日ヤクルト、、、すばらしいですなあ。

3日分とかまとめて飲んだことはいないですか?
この世の幸せを集めてような気分とかなりませんかねえ。
でもなあ、グレッグさんならきっと、毎日忘れずに飲んでるな、
旅行の時も密かにカバンにつめて、きょっとしたら高原で飲んでたりしてねヽ(^。^)ノ

サントリーから似たような味で、デカイ瓶でビックルだったかありますが、
あれ飲んだ時は、擬似幸せ感じましたなよheart02

投稿: nyanta2030 | 2009年12月 5日 23時03分

それが、ヤクルトも毎日だと飲み忘れるんですよ~。coldsweats01
で、消費期限が過ぎたやつを飲んじゃうんだけど、ヤクルトさんに聞いたら、飲んでもいいけど、1日過ぎるとヤクルト菌が半分になるって言うんです。
そんなにきっちり減るかよ?って思うけど・・・まあ、そう言うならってんで、過ぎたやつは日に2本飲んだりしてます。

旅行の時は持って行くんだけど、結局余るので、先週から週5本にしてもらいました。coldsweats01
飲みすぎはいけませんからね~。wave

投稿: C.Jグレッグ | 2009年12月 9日 23時11分

やっぱりですか、高原へも持って行ってる。
僕はグレッグさんの高原というか川というか、砂防ダムかなんかの上で
お昼取ってる足の写真が印象的です。

ヤクルトの半分説は少し眉唾だねえ、子供の時の配達は毎日でなくて
二日とか、3日に1ぺんのようでしたが、それだとヤクルト菌がまともなのは配達した日だけってことですかねえ。
何だか書いてて、口の中がすっぱくなってきました(笑)

そういえば、自販機とかでヤクルトが売っている場合、1本の単価が安い為か2本売りしてるのを見たことありますが、
あん時は夢のような組み合わせって感じで食指が動きはしたが、
さすがの大人が2本飲んでるなんて、変に思われるのもなんだなあと買いませんでした。
でも、そんな思いの大人はいっぱいいると思いますぜ(`□´)//

投稿: nyanta2030 | 2009年12月10日 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/46936458

この記事へのトラックバック一覧です: ヤクルトの記事を読む:

« 余った薬と会津三十三番礼所 | トップページ | 土曜のコーヒーと買い物 »