« 夜の海と雪のはじまり | トップページ | 日本海と雪降り »

冬海と耳かきと酔っ払い

3ds_8715ss

3ds_8703ss
Nikon D300

寒い、こういう日は温泉でも入ってと思う。でも、雪が降ってくるとどうも交通事情、車のタイヤ(冬用にはまだ替えてない)の件もあるので今度は気易く温泉でもいってみようとかなんか出来ない。
そういえば、先日行った山の温泉で、帰り際に番台のおばちゃんが「これよかったら、使って。」と言った。よく見ると木を削って作った手製の”耳かき”だった。
温泉で癒されてホッとしてるところに、お手製の耳かき、何だか田舎の人情と言うか風情感じて、いいなあと思った。

☆☆☆

そんな寒い日と言うわけでないけど、飲んだ。やっぱり酒はうましであるが、そんな酔った勢いでで、撮った酔っ払いの写真である。

3ds_8699ss
しかし、ナポレオンも、寒梅も僕にはただ酔うだけのお酒にかわってしまった。

|

« 夜の海と雪のはじまり | トップページ | 日本海と雪降り »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

このお人形 ヨコハマで見かけました♪
わたしのは 
酔っ払って なかった 気が する  けれど^^*

京都も ものすごい冷え込みです
お部屋に居ても 指先が悴む感じ^^

にゃん五郎さん
ご自愛なさって下さいね…☆

投稿: 吟遊詩人 | 2009年12月17日 22時31分

こんにちは、寒い中どうもですm(__)m

指先ストーブつけないと冷たくなりますね、僕はそんな時手袋してますよ(笑)
beerでも飲んでたらいいのですがhappy02

あの人形、どこかで見ていてもたってもいられなくなり、
仕事サボって買いに行った記憶がありますよ・・・もう時効っすねえヽ(´▽`)/

吟遊さんもご自愛下さい、
本年はお世話になりました、来年も宜しくお願い申し上げます。

投稿: にゃん太郎 | 2009年12月18日 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/47041089

この記事へのトラックバック一覧です: 冬海と耳かきと酔っ払い:

« 夜の海と雪のはじまり | トップページ | 日本海と雪降り »