« 砂は飛び、波は荒れ | トップページ | (パネル)看板とビジュアル系 »

12月の街歩き

3ds_8555ss

3ds_8558ss

3ds_8564ss
Nikon D300        プロ並みの照明が出来た。

ジャズのお話といっても、解説とかのお話ではない、まずは当地地方新聞を眺めていてある宣伝に目が行った。
ハンク・ジョーンズ、新潟コンサート S席3600円、A席2800円・・・安い、安すぎる。いくら御年90歳を越えていても、いくらなんでも安いのではないか。
もっとも主催側でも「文化」って言う文字が目立つので、ある意味教育の一環での補助とかで安くなったんだろうか。
どうしようかと迷っていたが、書いてるうちに行かねばと思えてきた。

キース・ジャレット、ハンク・ジョーンズ以上に好きなピアニストである。GYAOで映画を見た「マーサの幸せレシピ」で出だしから驚いた。
キース・ジャレット「マイソング・COUNTRY」から流れる特に彼のアルバムの中でも思い出も多く好きな曲(ここでもリンクを貼っているくらい好きである)、それが映画に使われようとは背筋モノある・・・しかしねえ、30年たってるんだなあ。
作品の出来は辛い辛い点数でも85点、とは言えキースのピアノをふんだんに使ったドイツ映画としは95点かな。もっともこの作品は後にアメリカで、キャサリン・セダ=ジョーンズ主演でリメークされている。

3ds_6758ss

どうもブログ表示がおかしいと気づく、「本文つづき」が曲者らしいので、とりあえず1枚UPすると、正常表示になるようだ。

☆☆☆

|

« 砂は飛び、波は荒れ | トップページ | (パネル)看板とビジュアル系 »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

影とひかりと
自転車の存在感♪
このグリーンカラーが効いていて
いいお写真ですねぇclover

ジャズですか
やっぱり音楽はライヴですね^^*

おやさしいお言葉をありがとうございました

投稿: 吟遊詩人 | 2009年12月 9日 20時46分

あの自転車偶然の出会いですね、今の時期でないとあんな光も出ない。
見つけたとき、カメラ持つ手が焦ってよく動きませんでした。

>おやさしいお言葉をありがとうございました

とんでもないです、かえって場に合わないことを言っていたかもしれません。
失礼しました。

投稿: nyanta2030 | 2009年12月 9日 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/46975076

この記事へのトラックバック一覧です: 12月の街歩き:

« 砂は飛び、波は荒れ | トップページ | (パネル)看板とビジュアル系 »