« (パネル)看板とビジュアル系 | トップページ | ハンク・ジョーンズと観世栄夫 »

ブログネタと書道

3ds_8602ss

3ds_8582ss

3ds_8583ss
Nikon D300

何かブログで書こうとかなると、それなりの思いつくネタがないと書くこともないが。かといってここでも見る「ブログネタ」の御題拝借っていうのはいかがなものなんだろう。話題もなく、そんなものを書くくらいならブログなんて更新しなければいいと思うのだけど、
人生色々人それぞれ、その昔(自己流)書道に凝っていた頃、お手本なるものばかり真似練習で、出来上がったものを手本と比べて見て我ながら「これはひどいなあ。」と思いつつもまあなんとなく形になっていたので、半分上達したような気分になり、しからば自分の字を書いてみようかと書き始めると、これがテンデダメ手本あっての字だった。
ブログネタなどを見るとそんな御題拝借みたいな事、どういう訳か未だに字が上達してないけがそんな書道の事を思い出す。

☆☆☆

|

« (パネル)看板とビジュアル系 | トップページ | ハンク・ジョーンズと観世栄夫 »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

ラストの一枚が☆☆☆☆☆

投稿: かりか | 2009年12月15日 01時06分

かりかさん、有難うございます

自分もあの3枚目気にっているんです、うんうん。


pencilそういえば、かりかさんの所、先日からコメントすると「オーナーの承認以外・・・」出てコメント出来ませんです。

投稿: nyanta2030 | 2009年12月15日 01時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/46989929

この記事へのトラックバック一覧です: ブログネタと書道:

« (パネル)看板とビジュアル系 | トップページ | ハンク・ジョーンズと観世栄夫 »