« ちょいとしたお遊び、SLに乗って。 | トップページ | 初冬の海;海は荒れている方が面白いと思う。 »

紅葉とドバドバソースカツ丼

3ds_8189ss

3ds_8194ss

1018ss

1039ss
Nikon D300

どうやらここいら近県を含めて紅葉も終わったようだ。今年はどうだろうと早めに紅葉を探して出歩いたけど結局はうまい具合にタイミングが合わないでで終わった。
紅い紅葉、まだ所々に残っていることがあるけど、そんな紅いモミジを見つけるとどういう訳かオフコースの「YESNO ♪ 」が頭に浮かんでくる。やっぱり秋にはオフコースだよなあと。。。。
そんな中、今日のお昼は、ドライブインに入って昼食、店内に入る前から店の前に書かれたある商品名を発見してから頭から離れなくなってしまって、席に着くなり「ソースカツ丼」なるものを注文した。
ひょっとして僕はこれを食べたことないのではないかと待っていると、目の前にドーンと「ソースカツ丼」ですと置かれた。
何たる黒々としたたぼだばソース、何たるボリューム、少し幸せ感がわいてた。
でも食べてみれば普通のカツライスじゃないかと思ったが、実はどばどばソースのとんかつは僕は主義で、とんかつを食べる僕のこだわりでもあるくらい大好きなのである、それをどーーんとご飯の上に刻んだキャベツの乗せられているのだから、これは僕的には凄く理にかなったもんじゃないかと、考えながらニヤケて食べていた。でもしいて言うならマスタードが欲しかった。

(^^ゞ

|

« ちょいとしたお遊び、SLに乗って。 | トップページ | 初冬の海;海は荒れている方が面白いと思う。 »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/46852262

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉とドバドバソースカツ丼:

« ちょいとしたお遊び、SLに乗って。 | トップページ | 初冬の海;海は荒れている方が面白いと思う。 »