« adidas と、秋日和 | トップページ | 晩秋の相談 »

好きな風景と円高84円

3ds_8404ss
Nikon D300

自分の好きな風景、何だか寂しげでもあり、それでいて存在感がある。

1ドルが84円。

3ds_7733ss

円高メリットなんて喜んでいられないくらい、社会的仕事的にも衝撃的なものがある。学生時代ならこれまたモノを買うことしか頭にないのだから、円高は大歓迎なんだろう。その昔スコッチのジョニー・ウォーカーの黒ラベルが2000円っていて、これは買うしかないやろうと、うましうましで飲んでいたけど、年取ったらそんなことばかり言ってられなくなった。
しかし、この先70円台まで行くのではなどという話を聞いて、今回の円高(というよりドル安)で、ジョニ黒はいくらになるのだろう?などと不謹慎な考えもあることはあるのである。

|

« adidas と、秋日和 | トップページ | 晩秋の相談 »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/46876087

この記事へのトラックバック一覧です: 好きな風景と円高84円:

« adidas と、秋日和 | トップページ | 晩秋の相談 »