« 初冬の海;海は荒れている方が面白いと思う。 | トップページ | 好きな風景と円高84円 »

adidas と、秋日和

1044ss

1067ss

1070ss

1083ss
Nikon D300

adidas好きである、学生時代には買いたくても買えなかった高嶺の花ようなブランドであった。それゆえいにお金が自由に使えるようになると、もう大人買いもいいところ。

スニーカーのスーパースター、白/紺が急に欲しくなって大きいスポーツ店に行けばよかったが、忙しく時間もなくて「品揃え一番」看板を持つ地元の大きな靴屋に行った。
閉店時間前15分、店内にはadidas製品が山のようにあったがじっくりと選ぶ暇などなかったが定番靴なのであるだろうと探すもない、(店員を呼ぶのは好きでないが)店員のおにいちゃんに聞くとどうやら売り切れてるのかないと言われる。
そこで買うのをやめて後日他の店に行けばよかったのだが、ないとなるとなお更に欲しくなってくるもので、
どういう心理が働いてかそれなら第二候補的にスタンスミスでも好いじゃないかと、白/黒を店員のお兄ちゃんと探すも、あることはあるがサイズがない。

そんなことをしてると店内は蛍の光が流れ始め、ここを逃がしたらもう買えないぞみたいな心理になってきて、だったらどれがあるんだよーって感じでお兄ちゃんに言ったら、
/緑ならと、なんだか僕的は気乗りのしない色だった、でも蛍の光、店内のほかの店員のこちらに向ける目線から、じゃあいらん、などと言える雰囲気ではなくなって妥協してスタンスミス、白/緑買った。

1091ss

1094ss
また精算時にカード取り扱いでひともめあって、やっと買ったadidasのスタンスミス、気に入らないって訳でもないがあとで別の店でスーパースター白/紺を買った。これぞと思うadidasスーパースターにたどり着くまでの道のりは長かったのである。
たぶんこういうのが、人だったら縁が薄いとかいうのであろうか。

|

« 初冬の海;海は荒れている方が面白いと思う。 | トップページ | 好きな風景と円高84円 »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/46862894

この記事へのトラックバック一覧です: adidas と、秋日和:

« 初冬の海;海は荒れている方が面白いと思う。 | トップページ | 好きな風景と円高84円 »