« 10月、肌寒の浜辺 | トップページ | 遠い思い出 »

白鳥は悲しからずや

3ds_7342ss

3ds_7347ss

3ds_7350ss

3ds_7353ss
Nikon D300

ちょっと部屋を掃除を兼ねて整理した。山積みの下から籐のりっぱな椅子が出てきた、あれまあ懐かしいとしばらくぶりに座った。
えらく大きさといい、手の置き場といい座り心地のいい椅子だった、座りながらぼーとこの椅子のことを考えていた。
会社の旧倉庫を整理した時、汚れてほこりをかぶった段ボールがいくつかあった、何だろうと中を開けると、そんな籐の椅子だった。
誰か事情の知ってる人は尋ねると、引退した会長が現役時代倒産した会社から代金代わりに持ってきたものらしい、それから何年だよと聞きながら、いかに自分のものにしようかと考えていた。
結局はその説明した人とほこりまみれで、もう忘れられているもんだからこの際、山分けにしようということになり、一脚であるが、我が家に来た。
今では見られないくらい半分手製で籐をあー、こうと曲げ機械的ではない優しい風合いに仕上げの椅子である、一人座ってみると、一人で考え事するのにいいような座り心地がなんとも云えない椅子。
そういえば、一人考え事をする場所が欲しかったのはここかあとも思った。
が、また、整理とともにまた荷物を積んで終わった。。。。そうなんだあ、うちはそんな余裕のスペースがないのだった。

ひとこと云わせて

僕的に言わせてもらうなら、ここ@niftyのココログ関係者はバカでないかと思う、ブログ用のテンプレート pick up なんてやってるけど僕の使えそうなものが程遠く、まるでティーンエージャー相手のようなテンプレートばかり。
それも使かいずらい、僕はここ以外にexciteでもやってるけど、大人っぽくセンスの良いのが多いしまた使いやすい。
これでは、exciteを使えばいいじゃないと言われそうだが、そういう問題ではなくココログ、@niftyのそういう体質を改善してもらいたいのである。
昨年、あたかも@niftyがYahooに対抗するかのようにアンケートまで取ってたのに全然改善されてなんていない・・・僕と同じ考えのアンケートの答えばかりであったが、たぶんあきらめたんだろう。

|

« 10月、肌寒の浜辺 | トップページ | 遠い思い出 »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

モノクロームは
いっそう
冬のはじまりを意識しますね

鳥語
風のこゑ
海鳴り
潮の香り
砂の感触

籐椅子には
籐椅子自身の思い出が
きっと
染み込んでいるのでしょうねー☆

投稿: 吟遊詩人 | 2009年10月24日 11時28分

吟遊さん、こんばんは
これからの曇り、雨はどうも僕にとっては
イメージはモノクロな感じがします。

そんなイメージを持って小雨交じりの海辺に立つと
ウミネコすら、白黒トーンに見えてきますよ。

なんだか、僕は性格がネクラなのでしょうねえ、
これから始まろうとしている冬に、もう消沈ぎみです(笑)

冬はあったかいのに限るです。

投稿: nyanta2030 | 2009年10月24日 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/46536016

この記事へのトラックバック一覧です: 白鳥は悲しからずや:

« 10月、肌寒の浜辺 | トップページ | 遠い思い出 »