« 男心と秋の空 | トップページ | 注意不足と巨木 »

日記:きょうのにっき

今日は、天気がとても良かった。秋晴れだった。海方面ばかり行ってるので山を行く、山の旧街道で突然、、、猿とか熊とか出てきても
カメラを向けられるようにと車を走らせていたけど、山の向こうにでっかい飛行船を見えた、何でまたと思いながら日本一の巨木を目指した。
日本一の巨木なのに、写真を撮ると見物客の人影がどうしても入ってしまう、巨木なんだから人影なんて写真に入ったらおかしいのではと、
撮り方を考えたが油断して撮ったらやっぱり何枚も入っていた。やれやれと帰り道で空を見上げていたら今日はやけに何だか知らないけど虫が飛んでるなあと車を停めて眺めて見るとそれは信じられないことに赤とんぼだった。

3ds_6895ss

山の田んぼ風景、稲刈りは終わってなかった。

3ds_6897ss

山の中で突然の飛行船sweat01

3ds_6923ss

樹齢1400年の巨木。

3ds_6944ss

何やら小さな虫の正体は赤とんぼだった。

3ds_6948ss
Nikon D300     犬  この後「おうおうおうーーー」と吠える。

この数は飛びすぎだろうと思いながら初めての見知らぬ駅で休憩しようとして車から降りたら、駅前の家の犬が玄関の奥から首をだしてこっちの様子をうかがっていた。
これは絵になるなあと1枚狙ったとたんに吠えられた、かなり長くしつこいくらい「おうおうーー」と吠えられる、犬から見て俺はそんな怪しい人間かねえ、飼い主が散歩とか連れて行かないから運動不足でストレスがたまってるんだろうということになった。今日は良いお天気でした。終わり。

pen なんて子供風なんだろうと我ながら文才のなさにあきれる。

|

« 男心と秋の空 | トップページ | 注意不足と巨木 »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

お天気のいい日は
飛行船が
どこからともなく 顕れますね^^*

赤蜻蛉の大移動でしょうか
気になります^^

ワンちゃんは
慣れてないからでしょうか
わたしも
琵琶湖の とある場所で
さんざん 吠えられました

話しかけたら
大抵の犬には 好かれるんだけれど^^@@

投稿: 吟遊詩人 | 2009年10月 6日 21時14分

こんばんは 吟遊さん
本日偶然ですが、飛行船の記事のサイト見ました。
たぶんこの際とのものだったら、
全長70数メートル飛行船で世界に3台しかないらしいのです。
そんな貴重な飛行船を偶然見れたかと思うと
ラッキーな気分になりました。

夕焼けに焼けて赤くなった赤とんぼ、、、(笑)あんなたくさんは久しぶりでした、
そんな秋の気分でいたところに、ワンコがにょっと家の奥から顔dogだしてました、
これはよさそげな雰囲気とカメラを向けたとたんに
吠えられてあわてて撮りましたが、失敗でした。

吟遊さんのように話しかけたらよかったのかなあ。

投稿: nyanta2030 | 2009年10月 6日 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/46397846

この記事へのトラックバック一覧です: 日記:きょうのにっき:

« 男心と秋の空 | トップページ | 注意不足と巨木 »