« 白鳥は悲しからずや | トップページ | おいおい »

遠い思い出

3ds_7362ss

3ds_7356ss

3ds_7369ss
Nikon D300

オリオン流星群、どうやら本日も雨、見えず。でもだいたいが隣の家が邪魔になって見えない。流れ星というとまだまだ冗談も通じないような子供の頃だった、ある夏休みの夜、家の前で寝っ転がって空を見ながら、「あれが、天の川。」と教えてもらいながら空を見ていた記憶がある。
その時に一瞬パーと光ったかと思うと黄色い筋を引いてスーと消えていく流れ星を見た。あの時に僕は星に願いしたはずだけど、何をお願いしたのかまったく覚えていない。今思えば他愛もないことだったんだろうと思う。その時に誰が”天の川だ”と教えてくれたのか覚えていない、遠い昔。

|

« 白鳥は悲しからずや | トップページ | おいおい »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

オリオン座流星群・・・
こちらも見られませんでした。weep

おとといは星はみえるものの見えず・・・
昨夜は、雲が厚くて、星が1個も見えず・・・typhoon

残念でしたね~・・・
次回は頑張りましょう~!(・・・なにをがんばったらよいものやら。catface

投稿: C.J.グレッグ | 2009年10月22日 21時51分

こんばんは、本日やっと晴れました、
オリオン座流星軍☆彡日和ですが、
当家から全く見えません。
車走らせて、田んぼの真ん中でも行ったら見えるのでしょうが、
しかしねえ、本日はbeer飲みたい日で飲んでましたて、

まさに”花よりだんご”、”流星群よりお酒”ですなbleah

では、星降る夜になるよう祈っております 人^m^

投稿: nyanta2030 | 2009年10月22日 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/46548126

この記事へのトラックバック一覧です: 遠い思い出:

« 白鳥は悲しからずや | トップページ | おいおい »