« 日記:きょうのにっき | トップページ | 鉄橋 »

注意不足と巨木

3ds_6924ss

3ds_6919ss

えっ、入った!                                                        ↑

3ds_6920ss

  ↑ 何だおい!?そこにも。

3ds_6929ss

                         あれまあ?!  ↑              

3ds_6926ss

3ds_6930ss
Nikon D300

日本一の巨木杉、以前に来たときはコンパクトデジカメを買ってきた記憶があるが、でかすぎて入らなかった。
無理に入れると遠くから狙う感じになるのでどうしても全体的に小さくなってしまって”デカイ”という風に写らなかった。
そんな時は全く気がつかなかった樹齢1400年、ただ古くてそして凄いなあと眺めていたけど、今回はどういう訳か知恵が浮かんだ、
1400年前だと飛鳥時代じゃん、もう法隆寺が立っていた頃、その頃に生えた杉の木、だったら法隆寺使われている木の方がもっと古いと変な教養が浮かんでから、1400年があっという間に思えてきた。

そんな時である。やれやれ、観光客はまばらでカメラの中には入ってなかったはずなのに、人物が入っていた、注意不足、確認不足である。
でも変な怪しげなものが写っているよりはいいだろう、しかし僕ってそんなところがそそっかしく昔から性格がかわってないようで、学生時代のテストも出来ていたはずが、思い込み違い×もあった。
この日、他にも何枚も入っていた。

|

« 日記:きょうのにっき | トップページ | 鉄橋 »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/46406324

この記事へのトラックバック一覧です: 注意不足と巨木:

« 日記:きょうのにっき | トップページ | 鉄橋 »